※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが新生児用のおしゃぶりを吸い付かず泣いています。おしゃぶりが嫌いなのでしょうか?

1ヶ月の赤ちゃんなのですが、新生児用のSサイズのおしゃぶりを買ってみましたが、なかなか吸い付いてくれなくて、ずっと泣いています(´・ ・`)おしゃぶり嫌いなのでしょうか?

コメント

2児のママ

うちの子もおしゃぶり、全然ダメでした…
サイズや形も変えてはみたものの一切おしゃぶり使ってくれなかったです。
きっとおしゃぶり嫌いなのかもしれませんね😭

ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

慣れてないから嫌なのか
おしゃぶり嫌いな子も
いますからね💦
うちの下の子はおしゃぶり
嫌いで吸わなかったです!
ちなみに哺乳瓶もダメでした(><)

3娘まま

母乳飲んでる赤ちゃんだとママの乳首じゃないー!!泣 ってなったりしますよね!笑 慣れだと思うので拒否られても続けてるうちに吸い付いてくれるようになると思います!それでもだめならサイズを赤ちゃんの月数よりママの乳首の大きさに合わせてみると良いって前に聞いたことがあります!!

ママリ

うちの子はおしゃぶり4種類試して、1つはまりましたよ😃

STM

うちも初めてはなかなか吸ってくれませんでしたよ〜(^^;)

加えさせておしゃぶりを
トントントンって小突いてたら
吸うようになりました。

みぃたん

病院で使われてるフィリップスのおしゃぶりは、おしゃぶり嫌いな子も吸ってくれる確率が高いらしいですよ!
ウチは、ダメでしたが😅