※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

トマトや牛乳を食べた後に便秘や腹痛があり、下痢になった。お腹が張ってしんどい。早く腹痛を和らげたいです。

質問?というかつらすぎるので書かせてもらいます😭
トマトを食べたからか牛乳を飲んだからか便秘だからか
急に下腹部痛(うんちのときの痛さ)になりました😭
妊娠して便秘になってしまったので 酷い腹痛にも関わらずうんちが硬くて少ししか出ず、、、3回目の腹痛の波で下痢になりました、、、。下腹部は張ってしまいました。今はトイレから出ていますがまだお腹が痛くてしんどいです、、、。1秒でも早く腹痛を抑えたい、、、。

コメント

まみ

カイロとか温めるものはありませんか?湯たんぽとか。
私は腹痛のとき温めて落ち着かせてます。あと白湯をゆっくり飲んでます。
私も3日でてなくてパンパンで苦しいです😭

• みつき

みつき

カイロあります😭‼︎
    今すぐ貼って様子見てみますね😢
    あと1回くらいは出て欲しいです、、、

• 3月20日
  • ふみ

ふみ

初めまして。私も妊娠初期〜中期は便秘で苦しんでました。まみさんと同様、下痢の時は痛くて痛くて大変でした。気をつけたのがお腹を冷やさないことです。あと、フルーツグラノーラに牛乳をかけて食べたり、プルーンを食べるようにしたら自然とそれなりの量出るようになりました!ご参考になれば試してみてください😊

• 3月20日
苺

腹痛辛いですよね😱
私妊娠中に腹痛でトイレにこもっているときは、(お腹痛くてつらい…でも陣痛はもっと痛いんだろうな)とか思って恐怖感じていました(笑)

• みつき

みつき

陣痛の痛みは想像したくないほど恐怖ですね、、😨
    そんなこと考えられないくらい腹痛が酷いって陣痛来たら死んでしまうんじゃないかって思っちゃいました😨

• 3月20日
ふー

私もよく便秘になり、産婦人科にマグネシウムを処方してもらってました😭
腹痛早くよくなりますように😖