※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
子育て・グッズ

新生児から使っているドーナツ枕で寝せると、朝起きた時に枕から頭が落ちて寝ずらいし、窒息も心配。最近は枕なしで寝ているが、タオルを使った方がいいかどうかと、タオルをどう折りたたんであげればいいか相談したいです。

ドーナツ枕っていつまで使いますか?
今4ヶ月なんですが、新生児から使ってる
ドーナツ枕で寝せると朝起きた時とか
枕から頭が落ちてて寝ずらそうだし、
窒息とかも心配で最近は枕なしなんですが
タオルとか使った方がいいですか?
またタオルわどんな風に折りたたんで
あげたらいいですか?

コメント

とらママ

半分の半分四つ折りでしたよ!

Acan

最近になって、寝ている間に寝返りをするようになり。気づいたらうつ伏せで寝ている時もあるので2カ月〜7カ月の5カ月間使用してました!寝ずらそうなら何もなしでもいいかもしれません☺️

hana

窒息こわいので頭の周りには何も置いてませんでした!タオルもまだいらないと思いますよ、寝ながら動くとどうせズレますし(´ω`)

おでん

枕もタオルも気付いたらぶん投げられてたので、正直いらないかな…と思い始めました( ;∀;)寝返りのときも気持ち心配ですし

ののり

子どもに枕の必要はない、寝返りがうてるようになったら危ないってサイトにあったので使ってないです。

えいとまん

ドーナツ枕ありましたが使用しませんでした☆
動いて窒息とか怖いですもんねー。。。

あたしは、フェイスタオルを3つ折りしたのを2つかさねておいて
その上にバスタオル引いて

寝相で動いてもフェイスタオルが顔に絶対かからないようにやってました😊

今はよく動くので枕無しです😅

みぃたん

寝相が悪いので枕の意味ないです😅