※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅうまま♡
妊娠・出産

健診で子宮口が指一本分開いてるけど、何センチか知りたい。過去の経験より早いか不安。開いてから陣痛きた人、どのくらいかかった?

今日の健診で内診があり、赤ちゃんの頭はまだ少し上にあるけど、子宮口は指一本分くらいは開いてるよと言われたのですが、指一本分くらいってだいたい何センチくらいなんですかね?😂上の子のときは内診で子宮口開いてると言われたことなくて、ちょうど39週目で陣痛がきて出産したので、今回それより早いんですかね?🤔💡子宮口開いてると言われて陣痛きた方、言われてからどのくらいできましたか?😳✨

コメント

ほのママ

指一本だと1cmくらいだと思います!

• しゅうまま♡

しゅうまま♡

コメントありがとうございます!1センチだと個人差はあるかもですが、まだまだ陣痛までは長そうですかね?😅

• 3月20日
  • ほのママ

ほのママ

私は切迫早産で早いうちから子宮口1cmくらい
    開いちゃってたのですが
    最近出産した妹は1cmから1、2週間で
    産まれたと思います✨

• 3月20日
  • しゅうまま♡

しゅうまま♡

そうだったんですね😳💡やはり個人差あるかんじですね(><)いつでも陣痛きてもいいように準備だけはしっかりしておきます\(^^)/!
    ありがとうございます!✨

• 3月21日
はるくんmama

先生の指の太さにもよると思いますよ!
男の先生なら1.5cmくらいだと思います(^^)

• しゅうまま♡

しゅうまま♡

コメントありがとうございます!今回女の先生だったので、やはり1センチくらいと思っていた方がいいですかね?🤔これからまだまだ陣痛までは長そうですね😅

• 3月21日