※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

アクアに乗っている方が使いやすいチャイルドシートを探しています。アップリカの回転式は大きくて使いづらいと聞いたので、おすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。

チャイルドシートを探してます。
トヨタのアクアに乗っているのですが、アップリカの回転式を考えてたのですが、大きくて使いづらいと聞きました。
どなたかアクアでおススメなものあれば、教えて下さい。

コメント

soyo

うちはアップリカです!たしかに、幅は大きいかな?と思いますが、買う時コンビも検討して、コンビは幅は小さめに見えました!
でも高さがありました!

最終的に、フルリクライニングできるアップリカを選びました☺️

  • らら

    らら

    返信ありがとうございます!
    後部座席?につけても、助手席は使えますか?

    • 3月20日
もなか

アクア乗ってます!
回転式はやめた方がいいと言われました。固定はシートベルト固定のやつがいいとも言われ…我が家は結局義姉からのお下がりでコンビのコッコロです。

ひーそ

私もアップリカを使用してます、その時はタントに乗ってました💦
確かに横幅取ります。リスクライニングに出来るのがアップリカだけだったので、私も決め手はそこでした❗️✨
周りのママさん達は、コンボやべべを使ってる方多かったですよ✨✨
ただ、リスクライニングに出来るのでオムツ替えとか場所がなくてもその上で出来たので助かりました✨✨
なにを検討するかによります(^ ^)

ヨシペペ

うちはヴィッツに回転式のエールベベのチャイルドシートを使っていました。特に不自由を感じたことはないです🎵助手席の後ろにのせていました。助手席も普通に使っていました。
友人は軽自動車にコンビの回転式を使っていましたが、特に問題なさそうでした。

らら

皆様のご意見いただきありがとうございます。
アップリカでも問題なく使えそうですね!

ちなみに、新生児〜4歳のもので検討中ですが、
新生児〜7歳のほうが、お得?なのかなぁて迷ってます。またご意見いただければ幸いです。

ぼのぼの

アクアに乗っており、エールベベのクルット4i使用してます!
回転式のため、大きめですが…娘を乗せたり降ろしたりは凄くラクです♡

ひーそ

私は7歳までのを購入したんですが、2歳半の時にジュニアシートに変えちゃいました💦
2人目もできたので✨✨

ゆずママ

私はMRワゴン乗っててアップリカの回転式を助手席の後ろにつけてます!
新生児の時のまま横向きにしてるため、チャイルドシートの隣はかなり狭くなってます!

らら

エールベベやコンビなどに比べて、アップリカは大きいのでしょうか?