※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやや
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、無理やり食べさせている状況です。ヨーグルトやフルーツは好きなので、おかゆや豆腐に混ぜて食べさせています。食べてくれる方法を教えてほしいです。

離乳食を全く食べてくれません😭
口に入れても、べーってされます💔

これなら食べてくれたっていうもの
是非是非教えてください!

ちなみにうちの子は
ヨーグルトやフルーツは好きなので
おかゆに混ぜたり豆腐と混ぜたりして
無理やり食べさせてます。

コメント

ぴより。

うちの子もほんとにまるで
食べてくれなかったです。
ドロドロがいやだったみたいで
お好み焼とか好んで食べてました!
今では食べ過ぎで悩んでるくらいです!

  • あやや

    あやや

    いつかそんな日が来るといいです😭

    • 3月24日
るるー

うちの子は抱っこして食べさせたら
食べるようになりました!

保健師さんに後で聞くと
抱っこされて安心して食べる子多いですよーと励まされました!

  • あやや

    あやや

    そうなんですね。
    抱っこも試したことあるのですが
    全くダメでした。
    コメントありがとうございます。

    • 3月24日
yu✨

ウチの子は、お粥やドロドロしたものを離乳食始めた頃から全然食べてくれませんでした😞
なぜか、普通のごはんを少し柔らかくしたら食べました笑

ウチは食パンとか豆腐、茶碗蒸し、蒸しパンはよく食べてくれます😊

今は何でもだいたい食べてくれますが、豆ご飯、イワシは嫌いなのか変な顔します😅

  • あやや

    あやや

    茶碗蒸し試したことないので
    やってみます!
    ありがとうございます。

    • 3月24日
  • yu✨

    yu✨

    補足ですが、おやきとかもいいかもしれません。
    試されていたら、すみません🙇💦
    ウチの子は、おやきも手掴みでパクパク食べてくれたので。
    いつかは、モリモリ食べてくれる時が来ますから、焦らず😊

    • 3月24日
えん

うちはそうめんにみじん切りした野菜が入ったあんかけをかけると結構がっついてました!
あとご飯食が多かったんですが、パンにミルクかけてきな粉とバナナ。とかパン食にした日もモリモリ食べてました٩( ᐛ )و

でもやっぱり食べない時期もあったので、みんなそういう時期はあるのかな?と思います!
固さとか変えたら食べたとかもよく聞きますね(´ฅ•ω•ฅ`)

  • あやや

    あやや

    子供ってバナナ好きですよね〜
    固さも変えてみます!

    • 3月24日
deleted user

10ヶ月頃までうちの子も3口食べたらいい方でした...
ある日私が食べてる物をなんとなく食べさせてみたら美味しそうにパクパク食べたんです!
え?食べれるの?ってびっくりして、その日から幼児食に変えたら逆に大食いになりましたよ。
お粥とか赤ちゃんぽい食べ物が嫌なのかもしれませんよ😊

  • あやや

    あやや

    息子さんよく食べてくれるようになって
    よかったですね!
    私も頑張ります。

    • 3月24日