※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsuki052
子育て・グッズ

一歳半の息子が睡眠時間にムラがあり、長時間寝てしまうことがある。無理矢理起こすべきか、病気の可能性はないか相談したい。

一歳半の息子の睡眠時間、だいぶムラがあるのですが、私が仕事の日は私が帰ってくるまで起きているのかおばあちゃんの家で『11時から7、8時まで』私がいる時は早く寝て『9時から7.8時まで』が大体。でも先日昼寝をしてから全く起きなくて『15時から8時』という…17時間睡眠。その時は前日寝不足かなと思ったのですが今日もそんな感じでなかなか起きてくれず、このまま起こさなかったら2度目の『15時から8時』。寝不足なんてこともなく昨日は『19時から8時』まで寝てます。

流石に無理矢理にでもたたき起こすべきでしょうか。なにか病気とかではないですよね…?

コメント

ree

夕飯食べずに風呂にも入れずに寝かせてるって事ですよね?
絶対起こした方が良いですよ!まだまだ栄養が必要な時期で2食しか食べられない日があるって可哀想です。

• natsuki052

natsuki052

昨日もお風呂はいらず寝たので、朝にお風呂は入れました💦
    そうですよね!起こします(> <)

• 3月20日