※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

息子のミルク飲みが下手で悩んでいます。乳首のサイズや飲み方、体重のことも考えています。哺乳瓶を変えたいが、どれが良いかわからず相談しています。

息子はミルクを飲むのが下手です。
母乳実感使ってますが、乳首がMやSだと上顎から外れて泣き、途中で飲むのをやめてしまいます。
SSだと乳首がやや細長いので上顎から離れにくく比較的よく飲み続けますが、なんせ出にくいから疲れて途中でやめてしまいます。
体重は成長曲線を緩やかに下降していて、4ヶ月検診ではもっと飲んで欲しいね。早めに離乳食始めよう。ということになりました。
かといって、ミルクはしばらく大切な栄養源。
思い切って哺乳瓶を変えてみよう思います。
ドクターベッタが乳首が長そうかな。と思うのですが、実物を見ることが出来ず迷っています。
使っている方がいたら使用感など教えてください。

コメント

ほのママ

ドクターベッタ、娘は苦手で使えなかったのですが、乳首は長めでした!
知り合いはヌークが一番良かったって言ってました!

  • さっち

    さっち

    苦手な方も多いみたいで不安半分、希望半分です💦
    ヌークは母乳相談室のようなものになるんですかね?🤔

    • 3月20日
  • ほのママ

    ほのママ

    見にくいかもですが母乳実感Sサイズと
    ドクターベッタのSサイズです!
    ヌークは聞いた話だったので詳しくないんです!すみません!

    • 3月20日
  • さっち

    さっち

    わ!こんなに違うんですね😳✨
    吸うのが下手くそな息子に試す価値ありそうです!
    ご親切に写真までありがとうございます😍🌟

    • 3月20日
  • ほのママ

    ほのママ

    ボトルにも角度ついてるので飲ませる方も
    やりやすいかと思います( o´ェ`o)

    • 3月20日
  • さっち

    さっち

    不安が減ってきました✨
    あとは息子に合うかどうか😂
    頑張ってみます♡ありがとうございました!

    • 3月20日
ays

ピジョンのKタイプ?も乳首長かった気がします💡

  • さっち

    さっち

    そうなんですね✨
    ちなみにKタイプ使われてますか?💦

    • 3月20日
ays

買ったんですが、完母だったのと、最終的には母乳実感の方がうちの子にあったようで、全然使いませんでした💦