※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomo(∩˃o˂∩)♡
ココロ・悩み

右肘が痛い原因は筋肉痛かもしれません。安静にして様子を見ましょう。

左手の指を骨折している為その手をかばい祖父と祖母の足などをマッサージしてあげていたのですが2人で4時間位夢中でマッサージしてあげてたら私の右肘が悲鳴をあげてしまいました(((´・ω・`))) ショ :´・ω・`: ボーン
重いものや力を入れたり腕を真っ直ぐに伸ばそうとすると肘のあたりから腕全体に激痛がはしります꒰✘Д✘◍꒱
これはただの筋肉痛なんですかね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
ほっとけば治ればいいんですが( ˃ ⌑ ˂ഃ )

コメント

姫ママ*ʚ♡ɞ*

何をしてらっしゃる( ̄◇ ̄;)
とっても優しく素晴らしいですが
ついでにちょっとマヌケですよ〜💦
多分ですが2〜3日で自然に治ると思いますけど、両手不便だとさらなる災害あるといけないですし、整形外科で見てもらってみてもいいかと( ³0³)💦

  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    お返事ありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    ずっと孫の中では末っ子の私を可愛がってくれ孫の中で1番だとニコニコいつもしてくれる祖父母を見てると自分が辛くてもなんか喜んで欲しくてついついやってしまいました( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    私も爺ちゃん婆ちゃん子だったのでちょっと分かります!
    が!疲れるとすぐやめる子でした笑
    マッサージし過ぎて痛めてしまうと祖父母も申し訳ない気持ちになっちゃうと元も子もないかもでしたね^^;
    今度は祖父母に甘えて揉んでって言ってみますか(°∀°)

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    帰ってきてから激痛走ってしまったので祖父母はわからないと思います♡(´˘`๑)

    いつも甘えてばかりなんでこれ以上甘えられません(((´・ω・`))) ショ :´・ω・`: ボーン

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    私は長女で姐御肌なタイプなので
    近所だったら
    うち来なさい!
    ほぐしてあげるから!もう!♡
    ってなってますね確実に(。-∀-。)

    湿布あれば貼っておいたほうが良いかもですね♫

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    うちの主人も息子も言ってもフーンで揉んでもくれませんでしたよ꒰✘Д✘◍꒱笑

    湿布昨日も貼りあまりにも激痛なので痛み止めも飲んだのですが全く効きませんでした(ó﹏ò。)

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    せがれ〜(´°ω°`)!笑

    ちょっとそれだと私だったら整形外科行っちゃいます💦
    痛いところを気遣いしてると、今度は違うところが痛くなってきたりすることありますし( ̄▽ ̄;)

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    本日行きたかったのですが息子が卒業式でその後子供達の送別会に付き合っていた為行けなかったんです꒰✘Д✘◍꒱

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    明日は祝日だしタイミング悪いですね( ̄▽ ̄;)
    明後日までに自然に治るといいですね😱
    冷やすのがいいのか、温めるのがいいのか…
    冷やしてダメなら温めてみます?(^ω^)

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    昨日温めて見たんですが痛かった気がしましたね(ó﹏ò。)
    朝方と卒業式終わるまでは痛みなかったんですがその後一気に激痛が戻ってきちゃいましたね꒰✘Д✘◍꒱

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    旦那さんも息子さんに協力得て
    手を休ませてあげてください(T_T)

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    それが反抗期の息子に夜勤と日勤やり遂げてくたばってる旦那2人で寝てるので家事やらざるおえないんです(ó﹏ò。)

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    これは…もう、超最低限だけにしておとなしくしとくしかないですね(T_T)

    • 3月20日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

    tomo(∩˃o˂∩)♡

    まだまだたんまり家事が残ってます꒰✘Д✘◍꒱

    • 3月20日
  • 姫ママ*ʚ♡ɞ*

    姫ママ*ʚ♡ɞ*

    ゆっくり頑張ってください( ̄▽ ̄;)
    回答が尽きました( ̄▽ ̄;)

    • 3月20日