※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃろう
子育て・グッズ

夕方から夜、娘がギャン泣きして寝つけない時の対処法について相談です。体調は良さそうでお腹もいっぱいなのに、なぜ泣くのか分からず困っています。

2ヶ月半の娘についてです。日中はとても機嫌がいいのですが夕方から夜、眠くなると抱っこしてもスイングに乗せてもギャン泣きです。オムツもお腹も衣服の調節もよく体調も悪くなさそうです。30分ぐらい前に母乳やミルクをあげお腹はいっぱいだろうけど、ギャン泣きなのでおっぱいをあげちゃいます。そうするとヒクヒクさせながら飲んでそのまま寝ちゃいます。ギャン泣きの時などみなさんどうしてますか?

コメント

はせっち

黄昏泣きですかね?母乳が出ていて、母乳飲みながら寝ていくなら気にせずそれでいいと思います☺︎
私は母乳が出なかったので、抱っこ紐使ってました♪

あんこ

うちの娘も同じような時期があり、試行錯誤した結果、気温でした!夕方以降って気温が下がるので。
なので、部屋の温度・湿度計頻繁に確認して、気温20度・湿度50%を徹底するようにしたらあまり泣かなくなりました。
原因がわかるといいですね^_^