※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
XYZ
子育て・グッズ

赤ちゃんのいるリビングで使うジョイントマットとラグ、どちらがいいでしょうか?ジョイントマットは埃がたまるけど、ラグは洗うのが大変で悩んでいます。

ジョイントマット?ラグ?

皆様に質問させてください^ ^
赤ちゃんのいるリビングは、どのようにされていますか?

イブルを気に入ってベットパッド代わりに使っています。
洗ってもすぐ乾くところ、デザインが気に入っています。

これをラグにして使っていらっしゃる方いますか?
下にクッション性のある滑り止め防止のなにかがいると思いますが…

ジョイントマットは埃がたまる…
ラグは洗うのが大変…

悩んでいます😭

コメント

大判のジョイントマット敷き詰めてます❣️

上の子の時にチッサイジョイントマット敷き詰めてて埃が気になりすぎてやったけどなんだかんだ安全面はジョイントマット敷いてたら安心だったので大判のやつに替えたら埃もたまりにくくなったし掃除もかなりしやすくなりました😊

• XYZ

XYZ

大判のやつなら気にならないんですね!ありがとうございます😊

• 4月5日
たなおゆ

ずり這い前くらいまではベビー布団を敷いて寝返りをするたび真ん中に戻してあげてました☺️

でも大きくなるにつれおすわりしながら転んだり、頭を打ってしまうような不安なことが増えて、2歳になる今もジョイントマットひいてます☺️

かなり走り回るので防音も兼ねてます☺️

• XYZ

XYZ

たしかに…防音対策もしなきゃですよね😥やっぱジョイントマットなのかな!!ありがとうございます😊

• 4月5日