※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayumi
妊活

体外受精での採卵後の体調について相談です。3回目の採卵でOHSSを避けるため低刺激で行い、胚移植予定ですがお腹が張っている感覚があります。新鮮胚移植経験者、同様の感覚ありましたか?

体外受精での採卵後の体調について教えてください。
今回3回目の採卵でした。過去2回の採卵後はOHSSになったのでしんどかったのですか、今回はならない様に低刺激で採卵しました。明後日胚移植予定ですがなんとなくお腹が張っている様な気がしてます。(過去2回よりかなりマシですが)
新鮮胚移植された事のある方、お腹張ってる様な感覚ありましたか?

コメント

elie🧸

お腹は張って痛かったですが、OHSS寸前、ということで移植決行でした💦

• ayumi

ayumi

そうなんですね!!
    強行することあるんですね😭
    しんどくなかったですか?

• 3月20日
  • elie🧸

elie🧸

めっちゃしんどかったですし、
    残念なことに陰性でした😂

• 3月20日
  • ayumi

ayumi

えー!
    そうなんですね💦
    辛い思いしたのに陰性とか…
    OHSSなりかけでなってはなかったんですよね?

• 3月20日
  • elie🧸

elie🧸

卵巣は腫れてて、あと2ミリ腫れてたらOHSSだったそうです😂
    痛みが引くのに2週間くらいかかった気がします。
    それ以来新鮮胚はやってないです😅

• 3月20日
  • ayumi

ayumi

そうなんですね😱
    そんな状態でもキャンセルにならないのがビックリです!!
    新鮮胚はリスクありますよね…

• 3月21日
りー

新鮮胚移植の予定だったのですが、お腹の張りや痛みがまだ全然あったので当日卵巣の状態をみてもらいキャンセルになりました。少しでも腫れてる状態で移植するともっと症状が悪化するし、妊娠した場合、母体に何かしろリスクが出ちゃうと言われました!!

• ayumi

ayumi

お返事遅くなってすみません…
    今回無事新鮮胚移植してきました!
    当日少し張ってる感じはしたんですが大丈夫ということでした!
    今も張ってる気はしますがそこまでひどくないので大丈夫かなと思ってます😭でももし妊娠したら卵巣とか腫れやすいって聞きますしまた安心はできないんですけどね…

• 3月25日