※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロネコ
お仕事

子どもが発熱で保育園から連絡。仕事は振り替え。自己嫌悪。パート辞めようかな。明日は祝日で旦那に子どもを預ける。

今日、子どもが39度の発熱で保育園から連絡あってお迎え。仕事は明日と振り替えです。
何やってんのかな~私。子どもにしんどい思いさせて、パート辞めようかな。同僚にも申し訳ないし、明日は祝日だから旦那に子どもみてもらってパート。あ~自己嫌悪。

コメント

猫LOVE

お疲れ様です☆仕事してると子供が熱出しても仕事の心配を先にしちゃうのって嫌ですよね.°(ಗдಗ。)私も一時期、何のために仕事してるのかと考えてしまったことがありました。

• クロネコ

クロネコ

お返事ありがとうございます。
    ほんとに自問自答します。まだ3歳になったばかりなので、綱渡りの毎日です。
    明日、パート先の責任者に話しをしようかと思っています。週4の勤務契約が最近週5になっているので、この際働き方について少し無理があると言ってみようと思います。

• 3月20日
サチ

子供が体調崩すとそう感じてしまいますよね。
集団生活することでの成長や、小さい頃から色んな風邪引くことで自己免疫上がって、ゆくゆくは強い子になる!と思って子供と一緒に毎日頑張ってるつもりです。
働いてお金があるから、休日は子供たちに楽しい計画が立てれる!大きくなったときにやりたいことをやらせるための教育費になる。と思って働いてます。
我が家は共働き必須だからですが、旦那様の給料だけでらやっていけるなら、退職もありですよね。

• クロネコ

クロネコ

上の人とも折り合いが悪くて、最近は今日辞めよう、今日辞めようの毎日です。
    プラス子どもの発熱が重なってしまって落ち込んでしまいます。
    息子は保育園が大好きなので、仕事を辞めてしまうと退園しなくてはいけないので、なんとか頑張っています。

• 3月20日
  • サチ

サチ

退職と同時に退園なのでしょうか??
    何か働いていたら退園しなくていいとかですか?
    思いつくのは、更に時短で働きやすい職場を見つけてから退職とかでしょうかね。自宅での仕事とか??
    3歳になると子供同士の関係ができてきますよね。悩ましいですが、子供も親の状況に合わせて適応してくれるので…ご家族で相談してみてですね。

• 3月21日
  • クロネコ

クロネコ

どんな仕事に就いても子どもの発熱や人間関係からは逃れられないし、専業主婦になって幼稚園もありかなと思いますが、息子は「保育園行くんやー!。」と熱があっても言うし。旦那は「次決まってから辞めてね」と。あー頭の中ぐちゃぐちゃです。

• 3月21日
  • サチ

サチ

自宅仕事が選択できるならベストですね。旦那さんにももう少し理解してほしいですね。
    息子さんたくましくて羨ましいです。行きたくないって言われるよりはいいと思います!

• 3月21日