※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
妊活

生理前に片頭痛がある場合、妊娠しているときには起こりにくいですか?

私はいつも生理予定日1週間前くらいになると、片頭痛が起こります。妊娠している場合は、生理前のこのような現象は起こらないものなのでしょうか?今日、片頭痛で頭が痛くなったので、もうすぐ生理きてしまうのかな…と憂鬱な気分になりました(´・ω・`)

コメント

私も偏頭痛持ちです。
視界がチカチカして、吐くほどです。
そういえば、妊娠してから偏頭痛が全くありません。

蛇足ですが、マグネシウムが不足していませんか?
私は、カルシウム&マグネシウムのサプリを採ったら治りました。

• ナツ

ナツ

お返事ありがとうございます。
    妊娠すると、片頭痛なくなるんですね!
    マグネシウム、もしかしたら不足しているかもしれません。サプリ試してみます。ありがとうございます。

• 3月20日

退会ユーザー

私は、カルシウム&マグネシウムの効果もあり、生理不順、まぶたの痙攣、偏頭痛、顎のニキビがだいぶ良くなりました。
    カルシウムとマグネシウム、ビタミンDのバランスも大切らしいので、私はアサヒのディアナチュラを愛用していました。

• 3月20日