※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッハ
お出かけ

愛媛県の方や 行ったことあるよ〜と言う方にお聞きしたいのですが 砥部…

愛媛県の方や 行ったことあるよ〜と言う方にお聞きしたいのですが 砥部焼祭りの第一会場と第二会場はどちらの方が食器が沢山ありますか?子ども連れで行きたいので2つとも見る余裕もなくて どちらかだけに行きたいと思っています。また 駐車場に入るのに時間はかかりますか?

コメント

ニコ

行ったことあるよー!
1の会場しか行きません。なので、食器がたくさんあるかどうか比べれませんが、悩むぐらいあるのは確かです!釜元もたくさんですし!
道が狭いから離合するときドキドキします。
駐車場は、近くの運動場を開放してます。
朝一で行くとスムーズに停めれます。
イベントの時間に合わせていくとみんな同じこと考えているから混みます。
ベビーカーより、抱っこひもの方がオススメ。

• マッハ

マッハ

こんばんは😊1の会場に行くと駐車場は運動場を開放してるのですね 朝一ですね 了解デス!イベントには目もくらませず 食器だけ目当てなので 朝からの行動‼️そして 抱っこ紐‼️了解デス💪抱っこ紐の事伺えて 良かったです ありがとうございます(o^^o)

• 3月21日
みいちゃん

去年行きました!
第1か第2がどちらか分からないのですが
私は体育館みたいな所に入ってる所で買いましたね!
かなりたくさんの食器がありましたよー!!

私が行った時はお昼前だったんですけど
かなり混んでてなかなか入れなかったので
早めに行くか遅めに行くのをオススメします。
上の方が仰る通りベビーカーでは行かない方がいいです😂

• マッハ

マッハ

体育館ですか ということは第2会場だったのかしら(^^)
    食器沢山なのですね✨早く行きたくなりました
    お昼に差し掛かると 混み混みなんですね 分かりました‼️早起きして 抱っこ紐で参戦します 情報ありがとうございました😊

• 3月21日
ゆ

道中かなーーーーーり混雑します!かなり渋滞です😅去年目的は違うのですが、その道を通ったら会場方面に行く車線はほんとに長距離の混雑でした😅
食器はたくさんあります✨食器以外にもアクセサリーもありました💕ヘアゴムのアクセサリー部分が砥部焼でできたものでした💕
子供づれなら、抱っこ紐をオススメします!!

• マッハ

マッハ

かなーーーーーり😱ですかーーー ひいいいぃぃ です その時間帯は朝でしたでしょうか?
    食器以外もあるのですね 期待が高まりますっ💖
    子連れとなると 渋滞時間は避けたいものです〜〜

• 3月21日
🐰

砥部に住んでます✨

春の砥部焼まつりは第一会場メインです。
食器もたくさんありますし駐車場も広く屋台もたくさん出ていて大規模です。

第二会場はスタンプラリー目的で来られる人は多いですが食器の販売は第一会場に比べるとかなり少ないと思います。

素敵な砥部焼が買えるといいですね💕

• マッハ

マッハ

砥部ですか‼️有り難い情報ありがとうございます!第1ですね 了解しました‼️もう一つお聞きしたい やはり 朝からが混まないですか?

• 3月22日
  • 🐰

🐰

道がせまいのでお昼以降になると行く車と帰る車とでごちゃごちゃして混んじゃいます💦
    なのでやっぱり朝からの方が行きやすいと思いますよ✨
    あと、人気のある窯元さんの食器などは1日目の午前中で売り切れてしまったりするので早めがおすすめですよ💕

• 3月22日
  • マッハ

マッハ

早々にありがとうございます😊
    なるほどです!皆さまの言われる様に 朝から参戦間違いないですね!人気の窯元さん。これも頭になかったです。間違いなく 朝から行っちゃいます‼️
    ありがとうございました🌟

• 3月22日