※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてい
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘が寝返りをしてお風呂後の着替えが大変。ロンパースから上下セパレートの服に変えるべきか、肌着はボディが必要か悩んでいます。1人座りも近いです。

7ヶ月半の娘を育てています。ベビー服について質問です。
最近寝返りゴロンゴロンが激しく、お風呂あがりの着替えやオムツ替えが本当に大変で参っています😭
まだロンパースを着せているのですが、足元のボタンを留めるのがひと苦労で😓そろそろ上下セパレートのほうが楽なのでしょうか?上からかぶるタイプのロンパースもありますよね。みなさんこの頃はどんな服を着せてましたか?
また、上下セパレートでも肌着はボディって無意味ですか?肌着も合わせて教えていただけると助かります!
ちなみに1人座りはもう少しで安定する感じです。

コメント

あかね

上下セパレート着せるなら肌着ボディタイプでもいいと思いますよ😌
息子も、その頃よく動いてましたので
セパレートでボディ肌着着せてました😌
まだ寒い日もありますし知らずにお腹が出てしまってることもありますからね😅

• みきてい

みきてい

なるほど〜肌着も分かれてるとお腹が出てしまうんですね!
    セパレート服買いたくなってきました😆ありがとうございます!

• 3月20日
まぁ

寝返りをするようになってからは、上下別の洋服を着させてます😉

• みきてい

みきてい

やはり寝返りし出すと股のボタンとめるの大変ですもんね💦ありがとうございます!

• 3月20日
  • まぁ

まぁ

肌着だけは股の下で止めるやつですが、オムツを履き終えたら座らせて、ズボンを履かせてます😊

• 3月20日
きゃらめる

6ヶ月にはセパレートにしてました^ ^ 動き回るので大変で。
肌着はおデブで動き回るとお腹出ちゃうので、股で止めるのを着せたり、病院受診する時とか止めてあると面倒なので普通のを着せたり色々です。

• みきてい

みきてい

この時期だとみなさん結構セパレートなんですね💦もーイライラしながら着せてました😓
    肌着も参考にします!ありがとうございます(^^)

• 3月20日
ひなた

うちは肌着はボディで服はセパレートの服です
もうボタンは無理です(ー ー;)
肌着の股下2個のボタンだけでも
「まだだよーーー」ってなってますから。
1人で座ってもまだしばらくは上から着るタイプの肌着はちょっとたいへんだと思いますよ。
肌着のボタンをさーさーっと止めて、
むしろ止め損ねても服着るから何個か外れててもいいかーって感じですよね(^-^;

• みきてい

みきてい

なるほど〜〜服はセパレートで肌着はボディタイプにしようと思います😆
    ボタン本当大変ですよね😭もう放置してしまってます…笑

• 3月20日
テンパリスト(//∇//)

うちも、7ヶ月くらいからセパレートにしました。
コロコロしちゃうと股を留めるの大変ですよね!
肌着はお腹が出ないようにボディ肌着でした。

春物の80のセパレート買えば、秋にも着れますね♪

• みきてい

みきてい

ありがとうございます(^^)
    80を買う発想なかったですけど、たしかに70買ったらあっという間ですよね🤔セパレートなら多少大きくてもなんとかなるもんですかね!

• 3月20日
  • テンパリスト(//∇//)

80全然大丈夫ですよ❤️
    長ければ袖まくったり、足折ったり😁

• 3月20日
  • テンパリスト(//∇//)

試しに1.2枚買って試してもいいかもしれませんね❤️

• 3月20日
  • みきてい

みきてい

ありがとうございます!
    買いに行くの楽しみになってきました😋

• 3月20日
くま

基本上下セパレートでたまにロンパースを着せますが、セパレートのほうが楽だなと感じてます!寝るときなどお腹が出るのが嫌なので中はボディ肌着を着せています^ ^

• みきてい

みきてい

ありがとうございます(^^)
    ロンパースは赤ちゃん時期しか着れないので、ロンパース卒業は少し寂しい気がします😌うちも気分で使い分けようと思います♩

• 3月20日
ママリ

4ヶ月からセパレート着せていて1歳でボディ肌着やめました。
娘は比較的おとなしい方でしたがセパレートが楽でパジャマでたまにカバーオール着せる位でした。

• みきてい

みきてい

4ヶ月😯早くからセパレートにしてたんですね!でも、楽なんですね〜やっぱり😋
    今週末セパレート買いに行こうと思います!ありがとうございました😊

• 3月20日