※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

新生児の行動は普通ですか?心配です。

生後24日の新生児です。表情もいろいろ出てきて、最近は目を見開いて驚いたような顔をしばらくすることが出てきました。驚いてどこかをじーっと見ているような感じです。手もすごくよく動かしていて、バタバタします。抱っこしてゆらゆらしてると体を仰け反らしたりもします。寝も泣きもせず1人でバタバタ遊んでいることがよくあります。
これってこのくらいの子どもにはよくあることですか?てんかんとかも調べれば調べるほど心配になってしまいます。

コメント

いっちゃん

よくある事だと思いますよー
空気を見つめてたりしますよね笑
誰かいるのかしらって思います笑

• みけ

みけ

なんかどっか悪いんじゃないかとすぐ疑ってしまうのはあまり良くないですよね(^^;;
    私たちには見えない何かがいるのかもしれないですね笑

• 3月20日

我が子も新生児期からバッタバッタ動き、ベッドで90度くらい移動していました(笑)

私も心配になり助産師さんに伺いましたら、仰け反ったり足に力を入れたり、壁の1点をじーっと見つめたりするのは良くある事だそうです。
痙攣など無ければ大丈夫かと思いますよ!

元気な証拠ですね◎

• みけ

みけ

すごい!元気なお子さんですね!(*^o^*)
    なんだか調べれば調べるほど動きが機敏だったり激しかったりすると心配になってしまいますね(^^;;
    痙攣はないのでひとまず安心です!わたしも今度の健診で聞いてみたいと思います😊

• 3月20日
コダママ

我が家の娘もバタバタと遊んでましたよ(^ω^)
夜中の授乳中に天井をジーっと見つめられる時は少し怖かったです(ノ_<)笑
ちなみに…うちの娘は目を見開いて驚いた顔をしてる時は大抵おしっこしてる時でした(^ω^)笑

• みけ

みけ

そうなんですよね!薄暗い部屋で目を見開いて一点を見つめる我が子の顔は結構怖いんですよね笑
    あ、確かに、そんな時もあります!しばら〜〜く長くじっと見てる時はおしっこじゃなくて何か考えてるのかもしれないですね笑

• 3月20日
あいう

目を見開くのよくするのですが、いつごろ治られましたか??

• みけ

みけ

もう忘れてしまったのですが笑、確か1ヶ月とか2ヶ月とか、いろいろしっかりしてきたな〜と思う頃には無くなっていたと思います😊全然心配することなかったです😌

• 10月13日
  • あいう

あいう

そうなんですね!
    よかったです😭
    そしたら私ももう少しの辛抱ですね笑
    子供の事となるとすごく心配性になってしまって💦💦

• 10月13日
  • みけ

みけ

心配になりますよね💦過ぎ去ってみると、あれ、この頃こんなことで悩んでたんだっけか🙄ってなります笑 早く気にならなくなるといいですね😊

• 10月16日