※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままこ
妊娠・出産

誘発分娩中で精神的に不安定。出産待ちで涙が止まらず、旦那の休みが心配。不安をはくことで少し楽になりました。

18日より、誘発分娩により入院してます。
1日目バルーン40mlいれ、
2日目促進剤6錠内服
3日目促進剤4錠内服後点滴5時間程度
2〜3分間隔で張りはありましたが、痛みがありません。
点滴終わったとたん、張りもなくなりました。
また明日か明後日点滴予定となってますが、
1人になったとたん、涙がとまりません。
夜中どんどん赤ちゃんが産まれ、羨ましく思ってしまう、自分がいます。出産は赤ちゃんのタイミングであり、焦らず待つのがもちろんいいと思います。
金銭面の不安や、旦那が20日までの休みだったため、立ち会えないことなどで、精神的に不安定になってしまいました。。

ここで、不安をはくことで少し楽になるのではかせてもらいました( ; ; )すみません。。

コメント

まる

まわりがどんどん出産してたり、
薬をつかっても痛みが来ないと
不安ですよね、焦りますよね(;_;)。
きっとママのお腹の居心地がいいんですね!♡
産まれるときは絶対にくるので、
赤ちゃんの為にも頑張りましょう!

私ももうすぐ入院して、バルーンと誘発剤します!
怖くて怖くて…(;_;)。
お互い頑張りましょうね!♡

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    応援ありがとうございます( ; ; )
    すごく元気をもらいました!!
    まるさんももうすぐ入院なんですね!
    まるさんもファイトです!!(^^)/

• 3月20日
まぁむ

私は産前入院していて、陣痛テスト(誘発剤半量)も含めて計5日間7時半〜16時まで誘発剤の点滴をし、バルーン2回しましたが子宮口が最大で3cmしか開かず、5日目は痛みや吐き気も結構あって涙ボロボロして、これが陣痛⁉️って思ったのですが、結局本陣痛には繋がりませんでした😣💦
誘発剤の点滴も2種類試し、点滴が漏れたりで腕も真っ赤に腫れたり酷い紫痣になったりで両腕至る箇所に点滴の穴だらけでホント辛かったです😔
次の日も誘発剤してもいいけど…どうする?と言われましたが、その病院ではこんなに何日も誘発剤する人はいないと聞いたので諦めて翌日に帝王切開で出産しました💦
因みに、帝王切開で保険がおりてプラスになりました😆💦

脅かすような話してすみません💦
でもどんな形でも無事に赤ちゃんに会えて元気にスクスク育ってて本当に幸せです☺️💕
沢山不安もあると思いますが、あと少し‼︎あと少しでお腹の中の赤ちゃんと会えるので、もう少しだけ赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね😖✨

• ままこ

ままこ

とても嬉しいコメントをありがとうございます!!
    本日は赤ちゃんが降りてないということで、促進剤使用せず、外出をしました(´;ω;`)今日も無理なんだって、また落ち込んでしまってましたが、コメントいただいて、私以外にも頑張って頑張って赤ちゃんを産んだ方もいることを知りとても尊敬しました!!!
    赤ちゃんが産まれたいように産まれてきてもらい、気楽に待とうと思います(*^^*)ありがとうございました!!!o(^-^)o

• 3月21日
  • まぁむ

まぁむ

グッドアンサーありがとうございます✨
    今日は祝日ですし促進剤しない所が多いかと思います✨
    病院によるかもですが、確か土日祝日の出産は費用もちょっと上がる気が💦
    なので今日は外出して正解です🤗✨
    お腹の中が居心地いいんでしょうね♡
    あまり長い事いるとウチみたいに無理矢理だされる羽目になっちゃうけど(笑)、それでも元気な赤ちゃんに会えるならそれだけで充分です😊
    今は大っきいお腹も、お腹で感じられる胎動やしゃっくりも一体感も、今しか味わえない喜びの時間を楽しみながら過ごされて下さいね☺️💕
    きっとお腹の中に長く居すぎて、沢山浮腫んだふやっふやな赤ちゃんが産まれてきますよ😆♡
    ウチの子元々目は小さいですが、生まれた時は浮腫みすぎて目開いてても殆ど開いてない様なお目目でした😂
    どんなお顔の赤ちゃんか楽しみですね❤️

• 3月22日
AI

私も促進剤の点滴10-18時を3日間やりましたが、陣痛が来る気配がなく、毎日不安に襲われましたが、3日目の促進剤点滴が終わって3時間くらいしたら破水して、いきなり陣痛が始まりました。

41週4日です!

私も当時はすごくすごく不安でしたが、焦らなくても必ず生まれて来てくれますよ♡

旦那様が立ち会えなくて不安だと思いますが、生まれてくるといままでにないくらいの幸せな時間がやってきます!

ままこさんもがんばってください!
応援してます(^^)

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!
    あちさんの体験話をきいて、頑張ろうって言う気持ちが強くなりました!!
    心強いコメントありがとうございました!!╰(*´︶`*)

• 3月20日
のん

同じく誘発剤4日目も出産に繋がりませんでした。4日目の終わりにて初めて激痛が来てたのですが薬の量オーバーで中止になりました。子宮口も5センチ開いて出血もずっとしてるのにそれ以上進みません。ほんと号泣しましたしイライラが止まりませんでした。明日は祝日だから誘発しないそうなのでまた明後日です😭ほんと辛いですよね。

• ままこ

ままこ

コメントありがとうございます!!
    同じような経験をされてる方がいて、共感しあえてとても心強いです!( ; ; )はやく赤ちゃんに会いたいですね(TT)お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• 3月20日