※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の離乳食が少なく、不安に感じています。他のお子さんはどうでしたか?フォローアップミルクの切り替えタイミングも迷っています。

10ヶ月の娘が居ますが離乳食の量は少なめ、食べられる種類も少なめです💦
そのうち食べる様になるとは思っていますが不安にもなります。
みなさんのお子さんはどうでしたか?
また、フォローアップミルクに切り替えるタイミングもイマイチわかりません😱😱

コメント

あみ

うちもあまり量を食べてくれず、
また、わたしが慎重すぎたため新しいものをなかなか試せず、
進みの悪い離乳食生活でした。

でも明らかに量を食べだしたのは、夜間断乳を試みた10ヶ月後半のことでした。(頻回授乳で辛かったので)びっくりするくらい急に食べたので、母乳でお腹空いてなかったんだと思いました。まりさんも、母乳なりミルクを減らせばなにか変わるかもしれませんね^ ^

自分の離乳食で栄養摂れてる自信がなかったので、フォローアップあげたかったのに、わたしの周りには反対派が多く、結局あげずに現在2歳。
好き嫌いも多いし食べる量も人より少ないし食べるの遅いしひどいとふりかけご飯しか食べてくれないこともあるけど、身長も体重も平均ど真ん中。長い目で見て栄養摂れれば大丈夫!^ ^

• まり

まり

返信ありがとうございます!
    とりあえず夜はあまり起きなくなってきたのでミルク作って飲ませる事はしていなくて…
    フォローアップ反対…色んな意見があって迷いますね😱😱😱
    私としては飲ませようと思っていたのですが💦💦
    量が少ないので飲ませないでやるのをかなりためらいます😱

• 3月20日
  • あみ

あみ

逆に不安にさせてしまったみたいでごめんなさいッッ( ; ; )フォローアップ反対派の意見は、フォローアップさせるほど足りてないってことほとんどないから、栄養摂りすぎになるから、とのことでした…
    結局あいまいなんですよね(^^;だから、心配な時は、あげていいと思います!お母さんがホッとできることが一番ですし!完全切り替えでなくても、少しずつでもいいと思います^ ^

• 3月20日
  • まり

まり

丁寧にありがとうございます😊
    とりあえず1歳まで今のペースで様子見てみます❗️
    せんべいなんか食べなかったのにいきなり食べだしたのでどうなるかわからないですもんね😊😊
    23日に健診があるので先生にも相談してみようと思います!
    ありがとうございました✨✨

• 3月20日