※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

明後日の入院予定で、食事について疑問があります。前日の夜は食べない方が良いでしょうか?病院から指示がないので、普通に食べて病院へ行っても問題ないでしょうか?

明後日誘発分娩で入院予定ですが、そういう時の食事って、前日は夜食べない方が良いとかあるのでしょうか?
病院からは何も言われてないので、普通に食べて、翌日の朝も食べてから病院へ行ったので良いのでしょうか?

コメント

りー

普通に食べていきましたよー!というか、分娩前にしっかり食べておかないと産む力出ません😅

soyo

なにも言われていないなら、夕飯も、朝食も食べて平気じゃないかなと思います!
誘発のために、しっかり食べて体力つけた方がいいと思います!

りごっち

普通でいいと思います😊
誘発してからどれくらいで生まれるかもわからないので、食べて寝て体力つけた方がいいと思いますよ✨
がんばってくださいね♬

もも

私も誘発でしたが、食事は普通通りに食べましたよ♡
体力勝負なので食べた方がいいかなと思います(∗ˊ꒵ˋ∗)
もうすぐ会えるんですね♡

レゴ

私は、前日入院で誘発分娩でしたが
夜めっちゃ食べましたよ😊朝食も出たので朝もしっかり食べましたー😊

coco

私も誘発分娩でした😌
食べれるときにしっかり食べて体力つけておいたほうがいいですよー!

ささみ

しっかり食べれる時に食べた方がいいです!いくら誘発といっても一回でしっかり陣痛が来るとは限らないので、私は二日かかりました。二回誘発したんですが点滴なくても陣痛は緩く続いていたので、痛い間もご飯とか出ますよー優しい看護師さんは、おにぎりにしてくれたり、頑張って食べてねっていわれました。

チャンミー

何の指導も無いのであれば、通常通り食事を摂ってから病院へ向かってよろしいかと思います。
私も誘発剤での出産でしたが、朝食は食べてはいけないとのことでした。

りな

ご飯食べてお風呂も入ってから来てくださいと言われました〜!!

ちなみに誘発分娩の前日夜に入院予定ですが、当日も病院で朝ごはん出ると言われてます(^_^*)

はな

たくさんコメントありがとうございました!!
体力勝負だから食べた方が良いですよね💪🏻
しっかりご飯食べて精力つけて行きます!