※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりんけつ☆ぷりんけつ
ココロ・悩み

産後に避妊リングを入れたが、副作用や不正出血で悩み、ミレーナへの変更を勧められた。先生の好みでIUDにされ、追加費用もかかり困惑している。

産後すぐに避妊リングを入れました。
自費で32400円です。

妊娠中から担当して下さった先生に言ったらなんの説明も、ミレーナの存在も知らされず先生の好き嫌いで勝手にIUDにされ、副作用の説明なども聞かされず。

結果2ヶ月ぶっ通しで鮮血が出続けて生理が産前よりも重くなり出血も増え長引くようになりました。

ほかの先生に相談してもがん検診で異常がなかったのでホルモン治療かミレーナに入れ替えを勧められました。
毎日同じ時間にピルを飲むのが難しいからリングを選択しました。
ミレーナに変えるためには抜去+入れるのに54000円自費でかかります。

先生の好き嫌いで勝手にIUDにされたのに追加で5万円とかふざけてるとしか思えません。
不正出血のせいで体調も悪くストレスにもなっているのか情緒も安定せず
かと言って育休中でお金に余裕もありません。

意味がわからないです。
勝手に決められたもので不都合が生じて総合的に約9万円とかほんとに意味が分かりません。

先生の好き嫌いだって入れたあとに受付で教えてもらいました。

あの先生はミレーナ嫌いだからミレーナ入れるならほかの先生の日に来てください。

最初からどこかにデカデカと書いておいてほしい情報です。
こんな商売がまかり通るとかほんとにあの産婦人科選んだこと後悔してます。

コメント

ぷりんりん

やったことないのでわかりませんが、同意書とかは必要ないのでしょうか?

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

入れるために条件はありますが(出産歴や病歴とうの条件)同意書はありません。

入れたいと伝えたら何月何日に予約しますね!
    その日に入れます。のみ。

当日も特に説明もなく何を入れたかも伝えられず内診台に通され、
    入れますねー。終わりましたー。外で待っててください。 お会計ですー。
    1週間以上出血が続いたら来てくださいと言われて続いたので行っても、よくあることです様子を見てください。
    1ヶ月後に検診で出血を伝えても安定するのに半年ほどかかりますと言われ。
    半年たった頃から1ヶ月ぶっ通しで鮮血が出続けて相談に行っても様子を見てください。
    どうしてもと言うならホルモン治療でピルを飲むか有料で入れ替えです。

の案内のみでした。

• 3月20日
  • ぷりんりん

ぷりんりん

体内に器具を入れるのに同意書は必要ないんですね😫
    先生の好き嫌いだと言う受付の人にも不信感です。
    どこかに相談する機関があればいいでが、弁護士つけたら弁護士代も高そうですし…。

• 3月20日
ゆん

訴えること出来ませんか?
そういう事は
事前に教えて欲しい事。
知っておかないと
いけないことですよね!
私なら訴えます‼️

• ぷりんけつ☆ぷりんけつ

ぷりんけつ☆ぷりんけつ

相談できる機関等があればいいのですが……
    訴えてなんとかなる問題なのでしょうか……。

• 3月20日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

受付に案内の冊子が置かれていただけで特になんの説明も案内もなかったですし、同意書があるならばもっと説明があったと思います……。

1ヶ月ほど出血が続いていたので入れ替えの場合どうしたらいいですか?と聞いたら担当の先生がミレーナが嫌いなのでとサラッと言われてとても驚きました。
医師が好き嫌いで医療を施すなんて事実を知っていたならそこの病院で出産も選ばなかったです。
正直怖すぎます。
必要な薬を先生が嫌いだからと処方されなかったら?
先生が必要ないと勝手に判断して、新しく必要になった検査をしてくれなかったら?
恐ろしすぎます