※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アップリカのコランビッテやコランビギを使っている方、使用感を教えてください。

だっこ紐について質問です。新生児から横抱きで使えるタイプとして、アップリカのコランビッテ(赤ちゃん本舗限定品)かコランビギをネットで購入しようかと思っています。(恐らくどちらも現在は店舗で販売終了になっていると思いますので)コランビッテ又は、コランビギ、コランビギコージーを使っていらっしゃる方いましたら、使用感等教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

みー

アップリカのコランハグを使用してますが、また違うんですかね❓

• ままり

ままり

CTS機能が付いてベビーカーとセットで使いたいと思っていまいて、コランハグですとCTS非対応のようです。種類がたくさんあって混乱しますね。。

• 3月20日
  • ままり

ままり

コランハグの横抱きは、使用感どうでしょうか?やはり肩・腰にきますか??

• 3月20日
  •        みー

みー

そうなのですね💡

私がコランハグを購入したのは、二人目の息子が4ヶ月の時のため、横抱きはしたことがないんです💦
    参考にならずすみせん😢⤵️⤵️

• 3月20日
  • ままり

ままり

度々すみません。とんでもないです!コメントありがとうございました♡

• 3月20日
ままま

アップリカのコランビッテ持ってます🙆‍♀️❣️赤ちゃん本舗限定のやつだと思います(^^)
横抱き出来るタイプのやつで、横抱きで一度買い物行きましたが実際使いにくいです🤣www腰に支えないので不安定だし、片側の肩に一気に重さが来るので肩痛いです😖
わざわざ横抱きじゃなくて、新生児から使える縦抱きの抱っこ紐の方がいいと思います😰💦
首が座ったら縦抱きで使えるのでそしたら活用しようかなぁと思っています❤︎❤︎❤︎

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。コランビッテお持ちなんですね!やはり、たすき掛けタイプの横抱きはキツそうですね(*_*)コランビッテは、腰ベルトは付いていないのですか?
    新生児縦抱っこできる他メーカーも考えていたのですが、やはり最初は横抱きの方が良いのかなぁと、何となく思ったもので…。どうしようかな。

• 3月20日
  • ままま

ままま

腰ベルト付いてますが、横抱きしているときは使えません🙅‍♀️縦抱きになってから腰ベルトを使う形になってます☺️💓💓
    まあ確かに横抱きは安心できて良いですが街歩いてても横抱き見かける人も居ないので、やはり使いづらいのかなぁと思っています😰(笑)
    上の方の返信みましたが、私も抱っこ紐出産祝いでもらったもので、CTSのことを知らずにベビーカーを旦那と買いに行った時にせっかくだし対応しているベビーカー買いましたが今のところまだ活躍してません😊💦💦
    これから遠出するようになったり、子どもが大きくなったら使うようになるのかな?とも思いますが……( ;∀;)

• 3月20日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    なるほど、そうなんですね。
    他の口コミも見たりしましたが、、横抱きは難しそうですよね。やっぱりアップリカの横抱きはやめておこうかな…と思います。縦抱きならアップリカ良さそうですが、先日お店で見たコンビのベビーカーも気になるので、CTS機能についても再考するかもです。悩みますが(^^;
    色々ありがとうございます!!

• 3月20日
  • ままま

ままま

グッドアンサーありがとうございます🙇‍♀️
    CTSもほとんどの人が使ってなくてもやっていけてるので、あったらきっと便利だけどなくても平気だろうくらいで考えていれば大丈夫だと思います👌💕💕
    私もまだそんなに使っているわけじゃないのであまり参考になったかどうかはわかりませんが、少しでもお役に立てたみたいでよかったです❤︎

気に入ったもの見つかると良いですね(*´꒳`*)💓

• 3月20日
  • ままり

ままり

確かに、CTS使ってる人は少ないですもんね。
    焦って買わなくて良かったです。ありがとうございました♡

• 3月20日