※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
お出かけ

愛知県豊橋市在住の生後1ヶ月の男の子がいます👶豊橋市にある「豊橋市こ…

愛知県豊橋市在住の生後1ヶ月の男の子がいます👶

豊橋市にある「豊橋市こども未来館ココニコ」は
何歳頃から楽しめますか?
また、豊橋市内で0歳からでも楽しめる
児童館等ありましたら教えてください✨

他県出身でこちらでのママ友がいないので
ぜひ仲良くしてください☺️

コメント

みっき

あたしは子どもが7か月ぐらいのときに連れて行ったと思います☺
同じ月齢の女の子の友達はハイハイだかで動き回って楽しんでましたが、うちはなんせビビリな性格であんまり動きませんでした😂
でも0歳児の子がゆったり遊べるスペースが仕切られてあった気がします✨
もっと地域とかの子育て支援に出かけておけば少しは違ったかも?と思っています😂😂

今も基本ビビリですが、ここにこでは滑り台とかで楽しんでます(笑)

• あやか

あやか

回答ありがとうございます😊
    0歳からでも楽しめるんですね!
    スペースが区切られていると安心して遊ばせてあげれます✨
    地域のは調べてなかったので早速あるかどうか調べてみます🙋‍♀️

• 3月20日
ひーそ

ココニコは、1ヶ月でも楽しめますよ✨❗️奥に乳児向けエリアがちゃんと設けられており✨それなりに遊べます😋私はあと、向山アピタの近くにある、交通公園などに行ってます😀

• あやか

あやか

1ヶ月から良いんですね!ありがたい!
    早速散歩ついでに行こうと思います🙌
    公園でお散歩や遊ばせてあげるのもとってもいいですね✨今度ベビーカーでお散歩に行きたいと思います☺️

• 3月20日
  • ひーそ

ひーそ

奥のスペースが結構小さい子から遊べるスペースがあります!一応大きい子達が入ってこないように❗️クッションで仕切りがしてあります✨✨散歩ついでなら歩いて行く感じですよね?
    ココニコ駐車場2時間は無料なんですが。。超えてしまうと追加料金が発生するので(^ ^)

• 3月20日
  • あやか

あやか

なるほど!!✨まだ立ったり出来ないと大きい子達と同じ場所で遊ばせるのは心配になるのでその配慮がありがたいです☺️駐車場2時間までなんですね💦一応徒歩で行ける距離なので歩いて行こうと思います💪

• 3月20日
  • ひーそ

ひーそ

そんなにスペースも狭くないので、のびのびと寝かせて遊ばせてあげれます✨❗️
    授乳室もあるので授乳の際困らないです(^ ^)
    徒歩で行けるなら徒歩をオススメします🤣✨
    乳児スペースは奥側で、逆の窓際も抱っこしてたら、外が眺められるので、もう少し大きくなって来てタッチするようになったらおススメです✨✨

• 3月21日
  • あやか

あやか

あまりスペースが狭いと残念ですがそれぐらい広さがあるなら嬉しいです✨授乳室🤱もあるんですね!徒歩なので準備万端で向かおうと思います☺️
    なるほど!!いろいろ見だすぐらいになってから連れて行ってあげると赤ちゃんも更に喜びますね💕

• 3月21日
つむちゃん

ココニコは人が多そうなのでまだ連れて行ってません。
地域の支援子どもセンターに連れて行って遊ばせてます。

• あやか

あやか

確かに大きい施設とはいえ人は多そうですよね😥💦地域にそういう施設があると助かりますね!私も探してみます✨

• 3月20日
りおな

はじめましてっ!

ココニコは1ヶ月の子が楽しめるかは微妙ですが、ゴロゴロ期の子供が遊べるところは仕切られてますよ(*^◯^*)
あとは交通公園も室内で遊べますが、小さい子コーナーに歩行器が置かれてるので1ヶ月の子をゴロゴロさせるのは少し危ないかもしれません。
あとはアイプラザはいいですよ〜!
すごく狭いんですけど、手作り系のおもちゃが多くて、人もそこまで多くないので二番目が2ヶ月くらいから通ってました(*^◯^*)
狭いので上の子も下の子も同じとこに座ったまま見守れて良かったです!

• あやか

あやか

自分の息抜きにもいいかな〜っと思ってるのでゴロゴロ安心して寝かせて置くだけでも十分嬉しいです✨
    交通公園はもう少し大きくなったらにしようかなと思います🙋‍♀️
    アイプラザは初めて聞きました!狭いとかえって子供をよく見れるので安心ですね!なかなかの穴場みたいなので一度行ってみようと思います💕

• 3月21日
  • りおな

りおな

息抜きになりますよね、外出できるし(*^◯^*)
    アイプラザや支援センターは基本狭いし、親同士でお話もできるかもです♪
    希望が丘支援センターは広くて少し大きくなったらなかなか遊べる感じです!こじか支援センターは去年できたばっかなので綺麗だし、こちらもほどよい狭さです(笑)
    他にも支援センターあるので自分に合うところを探すのも楽しいですよ(*^◯^*)

• 3月21日
  • あやか

あやか

そうなんですか!ママ友も出来たらなーっと思っているので親同士で話が出来るのも嬉しいです☺️
    豊橋は支援センター探してみればいろいろあるんですね!!自分達にあった場所探しも楽しそうです💓その二箇所も大きくなったら遊びに行ってみようと思います✨

• 3月21日