※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ඊゆずこまちඊ
子育て・グッズ

全卵の離乳食、2回目でもアレルギー反応は出る可能性があります。反応が出た場合は小児科を受診し、控えることが良いでしょう。

<子供の離乳食>

夕飯に全卵使用しても良いですか?
先週土曜日に全卵デビューしました。
その時はアレルギー反応出なかったです。
その後与えてなくて、今日あげると2回目です。
ちょうど大人の夕飯に玉子を使うので、少し使った離乳食にしたいなーと思いまして。

1回目でアレルギー反応無くても、2回目で反応出ることありますか?
もし、反応出ても小児科開いてないし、控えた方が良いですよね?

コメント

山本

私ならあげちゃいます

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    怖かったので、あげませんでした💦
    翌日チャレンジしましたが、アレルギー反応出なかったです!

    • 3月23日
hana

息子は卵白でしたが一回目大丈夫で2回目にアレルギー反応出ました💦
全卵も、ゆで卵だとしっかり加熱できるので症状でないけど、その他の調理法だと火が充分通らずアレルギー反応が出る場合があります。
もう少し日中に試してみてからにすることをおすすめします!!

  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    コメントありがとうございます(^ ^)
    このコメント見て怖くてあげませんでした💦
    翌日チャレンジしましたが、今のところアレルギー反応出てません😊

    • 3月23日
  • hana

    hana


    アレルギーなさそうで良かったです(´ω`)!
    やっぱり、どうかな?と迷う時は病院空いてる時間にするのが安心だと思います(´ω`)急ぐことはないので!
    息子は卵食べたのは平日の午前中でしたが、アレルギー反応出たのが食後2時間半後で、かかりつけの小児科はちょうどお昼休みに入ったところだったのでかなり焦ったもので(>_<)💦

    • 3月23日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    今日も午前中全卵あげましたが、大丈夫でした!
    たまごボーロもあげてみようかな?って思ってます😊
    そうですよね…午前中にあげてますが2時間半後に症状出ると小児科開いてないし焦ります(T_T)
    ちなみに、息子さんはどのようなアレルギー反応が出ましたか?
    参考までに良ければ聞かせて下さい(^ ^)

    • 3月23日
  • hana

    hana


    全卵大丈夫だったらボーロもいけるかもしれませんね(´ω`)
    アレルギーっていったら即反応出るものだと思ってたんでかなりパニックでした〜(>_<)💦
    息子は症状は嘔吐のみで、蕁麻疹や下痢などほかはなにもなかったです。10分おきに続けて3回吐いて、直後は朦朧としてたのでかなり焦りました💧
    嘔吐だけだったので最初受診した時は「胃腸炎かなあ?」とか言われたのですが、次に卵白食べた時も全く同じことになったのでこれはアレルギーだ!と確信しました💧

    • 3月23日
  • ඊゆずこまちඊ

    ඊゆずこまちඊ

    遅くなりました(>_<)
    ごめんなさい(T_T)

    息子さん、嘔吐3回で朦朧は怖いですね😭
    しかも病院行って卵原因と一度では判明せず💦
    これからまだまだ試す食材あるので、今後アレルギー反応出ないか心配です😅
    詳しくありがとうございました!
    とても参考になりました♫

    • 3月24日