※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

家電のお祝いの送り方についてです。今度結婚する友人にキッチンで使う…

家電のお祝いの送り方についてです。
今度結婚する友人にキッチンで使う家電製品を数名で送ることになりました。この場合、家電量販店で熨斗は付けてくれるのでしょうか?自分で買って熨斗を自分たちで作って配送するのでしょうか?
家が遠方になるようなので新居に配送したいと思っています!したことある方、よろしくお願いします!

コメント

くらら

参考になるか分かりませんが…
友人複数人からコーヒーメーカーをもらったときは、ふつうの箱に雑貨店の包装紙でした。
おそらくですが、複数人だと熨斗に名前も書きづらいですしね…

私も友人にお祝いとして家電屋さんからふとん乾燥機を送ったんですが、そもそもラッピングや熨斗をつけられなかったのでそのまま宅急便で送りました。
長い付き合いの友人だったので、お祝いだよ〜と別で連絡しましたよ(^^)

♪

家電でも熨斗つけれると思いますよ!

• ママリ

ママリ

ほんとですか!行く家電量販店に電話で聞いてみようと思います♡

• 3月20日
さえぴー

お祝いではないですが、ゴルフコンペの景品用にビックカメラで家電買ったときに熨斗つけてもらったので、熨斗自体はあると思います💡