※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 @
子育て・グッズ

稲敷市に引っ越ししたばかりです。2歳歯科健診の内容が気になります。

茨城県稲敷市に住んでる方にお聞きしたいです。
最近こちらに引っ越してきたのですが、
今日2歳歯科健診の案内の紙が来てました。
内容は簡単に記入されているのですが、どんなことをされるのでしょうか?

コメント

みぽほちゃん

稲敷市ではないですが…^^;
私が住んでる市では絵が何個か書いてあり保健師さんが靴は?とか言って子供が指差しする感じでした!
うちの子はあまり出来なかったけどおまけ合格してもらいました♪
歯科検診と内科検診しました!

•  @

@

ありがとうございます!
    やっぱりあるんですね( ´・ω・`)
    歯科健診だけではないとゆうことですね( ´・ω・`)

• 3月20日

歯科検診の紙を持って、歯科検診に行くのだから、歯科検診と歯科衛生士さんからの指導だと思うんですが(>_<)歯科検診と内科検診あるのは、1歳半とか3歳の市の保健センターに行くやつじゃないですかね?

•  @

@

一歳半と3歳ですよね( ´・ω・`)
    でも行き先が保健センターになってるので、歯科健診以外にもなんかあるのかなて思ってて( ´・ω・`)

• 3月21日

退会ユーザー

あ、そうなんですねー?私は稲敷市の隣に住んでますが、歯科検診の紙がきて、自分で歯医者に予約して勝手に行ってくださーい。みたいなのしか来てないです!じゃあ、一歳半で保健センターに行った時みたいなことをまたする感じなんですかね?

• 3月21日
  •  @

@

そうなんですか?私先月こちらに引っ越してきたばかりでよく分からなくて、一歳半健診は前の所で受けたんですけどね( ´・ω・`)
    いやー、ほんと流れがよく分からなくてするのであれば面倒だなてゆうのがあってw

• 3月21日