※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カレーうどん
妊娠・出産

妊娠7週で胎嚢15ミリ、赤ちゃんは見えず、成長が遅い気がして不安。次の受診が怖いです。

仲良し日が2月18日のみで妊娠したのですが、
その場合妊娠7週くらいですよね?
今日内診してもらったら
胎嚢15ミリ、赤ちゃんはまだ何も見えない状態でした。
3日前に診てもらった時は11.8ミリだったので大きくなってはいるのですが
成長が遅いのと中に赤ちゃんがいないような気がして、不安です😢
また次の土曜日に受診予定ですが、怖いです😭😭
質問になってなくてすみません😢

コメント

ぽちの助

前回の生理日がいつかは分からないのですが、前回の生理からの計算ですよ(´・∀・`)
あと、排卵が遅れていたら、その分後にドンドンズレていきます

• カレーうどん

カレーうどん

前回の生理1月26日です!ただ、2月9日~16日くらいまで不正出血があって(>_<)そのあとの仲良しで、その日しかしてないので、、どっちにしろ週数にしては成長が遅くて、凄く不安です😢

• 3月20日
  • ぽちの助

ぽちの助

長女の時に、心拍確定出来たのは9wでした(´・∀・`)
    それまでは胎嚢しか見えなかったので、排卵が遅れたとの話でしたよ

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

そうなんですね!😳
    人それぞれ違うと思って大丈夫なんですかね😭
    私もまた赤ちゃん見えるように祈ります😭😭😭

• 3月20日
ひまわり

私は6wのとき、胎嚢19.7mmでも何も見えませんでした。笑
その一週間後に心拍確認でした☺️
胎嚢が大きくなっているのであれば、成長していると思うので、もうすこししたら、見えると思いますよ☺️

前回から3日後の受診は早いですね💦
あと1.2週間くらい待ってもいいかなと思います☺️

• カレーうどん

カレーうどん

胎芽とかも何も見えない状態だったんですか?(>_<)
    色々見ていると、胎嚢は大きくなるけど赤ちゃんは成長してなくて、、なども見かけ、不安です😢

実は土曜日まで受診しない予定だったんですが仕事を休むのに診断書を貰いに行ったついでに内診してもらった感じで😅笑

土曜日には見えたらいいなと思います😭😭ありがとうございます😭😭

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

私は6wの時、19.7mmの胎嚢のみしか見えませんでした!
    その次の検診ではあかちゃん11mmで見えました☺️☺️
    (あとで6wに修正されたのですが、最終生理から数えると7wです。排卵日が遅れていたようで1wの修正が入りました!)

わたしは前回繋留流産だったのですが、そのときは、中にあかちゃん見えてるけど、胎嚢も、あかちゃんも大きくならずで、心拍確認前にダメでした😭😭

まなちーさん、あかちゃんのパワー信じてあげてください💓
    成長のスピードはあかちゃんによっても全然違うので、あまり気にしなくていいと思います!
    次の検診で見えるようにお腹にパワー送ってあげてください✨

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

赤ちゃん凄いスピードで成長していくのですね😭😭💓
    なんか感動しました😭😭

お辛いこと思い出させてすみません(>_<)そうだったのですね。けどまたちかさんのところに帰ってきてくれたのですね😌💕

私も胎嚢は大きくなっていってるみたいなので、わが子を信じようと思います😭😭💓
    なんだか元気出ましたありがとうございます🙇🙇🙇

• 3月20日
  • ひまわり

ひまわり

その時は辛くて、今でも思い出すと悲しいですが、その分今回の妊娠が2倍以上に嬉しく感じます☺️✨
    本当にあかちゃんはすごいスピードで成長してます!
    検診行くと、
    え!もう2センチも大きくなったのー!って💓思います。
    人生最大の成長期です。笑
    なので、ゆっくり無理せず過ごしてください☺️
    まなちーさんも早くかわいいあかちゃん見れますように👶
    8wあたりのエコーは、ウニウニ動いてかわいいですよ😍

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

本当にありがとうございます😭😭😭
    お腹におっきくなれーって話しかけていこうと思います😭😭💓
    エコー不安ですが少し楽しみにもなってきました😳
    ちかさんも大事なお身体ご自愛くださいね💕💕

• 3月20日
ふうか

仲良し日が2月18日であったら妊娠もそれ以降だと思うので
まだ心配はいらないのではないですか?😱

• カレーうどん

カレーうどん

その辺に排卵日があったとしてそこから計算しても、週数にしては成長が遅いなと思って😭そんなことないんですかね?😅

• 3月20日
  • ふうか

ふうか

私も7wで初めて赤ちゃんが見えて
    心拍を確認できたので、
    次の検診では見えることを期待するしかですね😱💓

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

そうなんですね😱!!
    それ以前のエコーでは胎嚢のみだったのですが?

• 3月20日
  • ふうか

ふうか

5wのときに初めて病院にいき、
    胎嚢見えて、
    次回2週間後の受診で!って感じで
    次行った時に確認出来て母子手帳など手続きしたって感じです🐒💓
    赤ちゃん確認する前は1度しか病院に行ってないので😱😱

• 3月20日
  • カレーうどん

カレーうどん

そうだったんですね!😳
    私は切迫流産で自宅安静なので1週間に1回受診してる感じです😅今日は診断書を貰いに行ってきました😣
    赤ちゃん見えるように祈ります😭😭ありがとうございます😭😭😭

• 3月20日