※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
お金・保険

子供の医療保険てはいってますか?医療費ただだから入らなくてもいいのでは?

子供の医療保険てはいってますか?
医療費ただだから入らなくてもいいのでは?

コメント

こぽん

入ってます(•‿•)
念のための備えで。

ママリ

入院になったら病室代や食事代など保険適用外のものでお金がかかるので念の為に入ってます!

あと、小児癌なども怖いので掛け捨てですががん保険にも入ってます。

ぼのぼの

何かあった時の為に入ってます!
学資保険にプラスαで付けました!

りん

入ってます!
もし子供が大きな病気になった時
子供は一生保険に入れなくなる場合もあるので
生まれてすぐ入りました!
実際妹が遺伝性の糖尿病になり保険は小さいうちから入っていたもの以外
入れなくなったのでそういうのも考慮してます

なな

医療費はタダですが入ってますよ♪
上の子がRSかかったとき、親のご飯代や差額ベッド代出ずにお金かかったのもあり、念のために入ってます。

• めむ

めむ

まさに今子供がrsウィルスで入院してます😭
    親のご飯は3食コンビニ、個室代1日3000円、退院時はタクシーでと、お金のこと心配せずに居られるので入ってて良かったです。
    今回みたいな短い入院でも個室代の事が一瞬頭によぎったので💦

• 3月20日
  • なな

なな

うちの子も8ヶ月の時入院しました😭
    子供が小さいと大部屋は大変ですもんね💦
    一日数千円でもお金がおりると本当有難いです!

• 3月20日
  • めむ

めむ

書くところ間違っちゃいましたがありがとうございます😭いつ退院できるかわかりませんが、個室軟禁なので、コンビニでおやつ買い込んで親はストレス発散です😭😭

• 3月20日
  • なな

なな

いえいえ💦
    うちは3泊4日で退院しましたが、その時はまだ医療かけてなくてお金は出て行く一方でした😭
    食べるしかやることなくて親は以外と退屈だったりしますよね(笑)

• 3月20日
ミルキー

うちは入ってないですが、入っておけば…と思ってます💦
今中耳炎にかかり、二週に一回は切開してるので、保険に入ってれば一回で一万ほど貰えると聞いたので(^^;

あお

生まれてすぐに県民共済に入りました!子供たちみんな入っています!
なにか病気が診断されると保険に入れなくなるので💦💦

上の2人は野球やっていてよく骨折するので何回も保険おりてます!

あとは子供がお店のものや他人のものを壊したりした時の賠償もあるので、いいかな~と思ってます。

chi

私も必要性を感じなかったんですが進められて入りました。
10ヶ月で白血病になり、経過観察中でそろそろ退院の予定でしたが、肺高血圧症も発症し、もっと手厚い保険に入っておけばと後悔しています。
本当に何が起こるかわからないので、子どものためにも入っておいた方がいいと思います。

hoshiko

うちは子どもの保険には入ってないです😅乳児医療証があれば医療費は中学卒業までかからないので…。

ただ入院とかしたら食事代とか病室代とかがかかることがあるので、心配なら県民共済とかで月1000円ぐらいで入れるので検討されてもいいと思いますよ!

我が家は共済保険2社と生命保険1社に加入してます!
3社で月々は1人7000円ぐらい支払ってますが小児喘息やアレルギーがあるので入ってて良かったと思ってます!