※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

自律神経失調症と診断されました😢数日間吐き気頭痛下痢とあって肩こりと…

自律神経失調症と診断されました😢
数日間吐き気頭痛下痢とあって肩こりと腰痛もひどく、ご飯を食べても吐き気がするため吐いてしまい全くご飯を食べられませんでした。
ただ、ストレスなど感じている自覚がなく、自律神経失調症と診断されて驚きを隠せませんでした。

同じように自律神経失調症になった方、どのような自覚症状がありましたか?

コメント

みおみお

私はめまいとそれに伴う吐き気頭痛でした。
私はとりあえず安定剤を服用して
睡眠導入剤とか処方してもらって
半年程で何とか普通に生活出来るようになりました。
ストレスの原因を私は分かっていたので
半年で治ったのだと思います。
原因が分からないとどうしていいか困りますよね?(>_<)

自律神経失調症っていう病気の診断名がつくとビックリしますよね💦

でも、自律神経失調症は実はオーバーにいうと検査をし、身体には悪い所がなく、診断名がつかないから『ストレス性の体調不良だろう』と医師が判断した場合の診断名です。医師にとってはとても都合の良い病気、、となります💦医師は診断名を出さないといけないですしね。

ですので、質問主さんがストレスを感じてないのであれば正直病院を変えてまた診てもらうほうがいいかもしれないです。

自律神経失調症の仕組みがこうなので、自律神経失調症といっても耳鳴り、目の霞、頭痛、腹痛、朝起きられない、等様々な症状にあたります。

おたま

辛い気持ちよくわかります😭わたしも10年ほど前に発症しました!💦
わたしは目眩のような浮遊感、吐き気、不眠でした、、。わたしもそこまで強いストレスを感じた覚えはなかったのですが、今思うと昼夜逆転の生活や(年末年始でした💦)睡眠の時間が定まってなかったように思います😔10キロほど痩せてほんとにしんどかったです。
行きにくいですが、、精神科に行かれましたか?わたしは安定剤より睡眠導入剤で楽になり徐々に完治しました。まなさんも早く楽になりますように😭

さみり

旦那が自律神経失調症です。
頭痛肩こり、人混みに行くと緊張して動悸吐き気が出ます。
普段は食事は普通に食べますが、上記の症状がある時は少量しか食べられません。

あゆみ

私はめまい、手足のしびれ
食欲不振、嘔吐、下痢がありました😫
とても辛いですよね(>_<)
ただお医者さんにはっきりとした
病名がない為、自律神経失調症と
診断するしかないと言われました💦
しばらく通院し点滴や
ビタミン剤の注入を
していただきました🏥💉

あずあず

あたしも体調悪くて病院で検査してもらってそう診断されましたが、自律神経失調症ってみんな気づかないだけでなる人多いって聞きました。
ストレスためずにのんびりした気持ちですごすことが1番と言われましたよ。

はじめてのママリ🔰

みなさまコメントありがとうございます😊
色々あるのだなー、とコメントを読んで感じました😢
頭痛、下痢、胃のムカムカからくる吐き気、喉の違和感、腰痛肩こり、食欲不振に動悸…立ちくらみや耳なりなどもあってただの疲れかと思っていたら診断されたのですが、自律神経失調症とは名ばかりな部分もあるのですね😭
とりあえずは様子を見て安定剤を飲んで過ごして見たいと思います。
暖かいコメントをくださりありがとうございます☺️