※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠中心配で、定期健診以外にもよく受診している方いますか?私は1週間に1回病院に行っています。19週目で子宮頸管無力症の自覚症状がないことを知り、ちょっとの違和感でも心配で明日診てもらおうか迷っています。 先生に何回も来るねと思われそうです。

妊娠中心配で、定期健診以外にもしょっちゅう受診してたよーっていう方いますか?😭

私がそうで、1週間に一回くらい病院に行ってしまっています💦
今は19週目なのですが、子宮頸管無力症はこの時期急に自覚症状無しになってることが多いことを知って、ちょっとの違和感でももしかして?!と思ってしまい、明日祝日だし今日のうちに子宮頸管とか診てもらいに行こうか迷っています💦

ゆったりとした気持ちで待つのがいいとは思いますが、もしもの時後悔したくないと思うとつい診てもらいたくなって😭
先生には何回来るねんと思われてそうです😂

コメント

n

私も週1で行った時期ありました(﹡ˆˆ﹡)💦
でも絶対行っといてよかったなと!!
毎回赤ちゃん元気でしたが行かないでモヤモヤしてる方がストレスになるし
先生から何思われてるとか考えないで行ってました😚💓💓

• うさ

うさ

行ってきてしまいました😂笑
    何も異常なく安心しました✨
    ここで皆さん行った方が安心と言って頂けたのが後押しになりましたが、安心できたのでよかったです😊
    一度不安になるとモヤモヤしますよね💦
    ちょっとは運動した方がいいのに、大丈夫かな?と不安になったり💦
    ありがとうございました!

• 3月20日
みきっぺ

私はかなり頻回に産婦人科行ってました😅
初診受けた三日後くらいに出血して産婦人科かかり、
その1週間後くらいにつわりがパタリと無くなったので不安になってまた行って、
妊娠中期には風邪ひいたり、お腹の張りが続いたり、胎動を感じなくなって不安になって、定期検診以外の受診めっちゃ受けました!笑
お腹の張りが続いたのだけは切迫早産だったので、早めの受診で良かったなと思っています。
妊娠中は些細な事で不安になってしまう気持ち、とても分かります。
予約で定期検診以外だったらどんな症状か聞かれて、受診した方が良いのか様子見した方が良いのか言われると思いますし、
何かあってからじゃ遅いですし、
不安を拭って穏やかに過ごすためにも、受診した方が良いかと思いますよ!

• うさ

うさ

私だけじゃなくて安心して、行ってきてしまいました!😂
    何も異常なく安心しました✨
    私も17週で胎動を今日は感じないと病院行きました笑
    まだ早いからね〜と言われましたが、やっぱり安心しますよね😅
    何かあって後悔するのは絶対嫌なので、行ってよかったです🍀
    ありがとうございました!

• 3月20日
みーちゃん

私もよく受診していました(^-^)
あら?赤ちゃんが動いてないかも??とかでも受診してましたよー!!
エコーで動いているのを見て安心して帰ったりしてました(^-^)
あとは臨月に逆子になったときも、戻ったかも!とかで受診していました(´・ω・`)

• うさ

うさ

エコー見ると安心しますよね🍀
    先ほど行ってきてしまいました😭
    子宮頸管の長さも測ってもらい、赤ちゃんも元気で異常なく安心しました✨
    皆さんに後押ししてもらってよかったです!
    ありがとうございました😊

• 3月20日
  • みーちゃん

みーちゃん

ちなみに赤ちゃんが大きくなってから、定期検診では顔を見せてくれませんでしたが、他の日に受診したときには3Dでバッチリ顔を見せてくれたりして、行って良かったと思うことばかりでした(^-^)
    赤ちゃん元気で良かったですね!!

• 3月20日