※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くみ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、自宅か実家に帰るか悩んでいます。夫は忙しく、子供二人は保育園に通っています。義母が近くにいるが、体の負担を考えて迷っています。皆さんの経験を教えてください。

3人目を予定の帝王切開で出産された方で、出産後自宅に帰られたか、里帰りされたかお聞かせください!

自宅に帰られた方は家事などどうされてましたか??

出産後自宅に帰ろうか、実家に帰ろうか悩んでいます。

夫の仕事は自営なのですが、朝から夜も遅いのでワンオペ育児中です。
実家までは車で二時間。
子供たち二人は保育園に通っています。
自宅近所にには義母が住んでて何かあればすぐ来てくれる状態です。

ただ…帝王切開後の体の負担を考えるとどうしていいのか悩んでます。

皆さんどうされたか教えてください。

コメント

A♡E

私は自宅に帰り、普通通りに生活しましたよ(∩´∀`∩)

上2人が保育園に行っている間に少し体を作る休ませてました(*˘︶˘*).。.:*♡

  • くみ

    くみ

    傷とか痛みませんでしたか??

    実家に帰っても二人が家にいることを考えると…保育園に行ってくれてる方が楽なのかなと思ったり…悩んでます

    • 3月20日
  • A♡E

    A♡E

    結構あたしは痛みに強い方なので、手術翌日からピンピン歩けてたくらいで(´πωπ`*)

    私は親がいないので自分でやるしか無く毎回自宅に戻ってくるので慣れてるのかな(๑╯ﻌ╰๑)

    • 3月20日
  • くみ

    くみ

    すごいですね!!
    痛みに強いのはうらやましい…

    はじめは子供たちの生活リズムも考えて自宅に帰ろうと思ってたのですが…
    今までが里帰りだったので、いざ…となると甘えが出ちゃって悩んでます💦

    • 3月20日
プー

3人目を予定帝王切開しました。
上の子たちの幼稚園を考え、里帰りはしませんでした😥
旦那の親が一緒に住んでいるため、
床上げまでは育児に専念できましたが、想像以上に傷が痛くて辛かったです😭義理母が近いのなら力を借りるのがいいのかなと思います☺️‼️

  • くみ

    くみ

    誰かの助け必要ですよね💦
    傷のことを考えると無理もできないし…二人目の時無理してケロイドできたので😢
    ただ、義母がお料理しない方で…車も乗れないので、子供たちの送り迎えも自分になるかと思うと…どうしようと…悩んでます💦

    • 3月20日