※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。現在のベビーキャリアが重く感じるので、エルゴも考えています。種類や柄が豊富で迷っています。皆さんのオススメの抱っこ紐を教えてください。写真もあれば嬉しいです。

抱っこ紐についてです♡新生児から使えるビョルンのベビーキャリアを今使ってるんですが、娘の体重が2ヶ月にして6,500gありまして(^◇^;)段々抱っこが辛くなってきました(笑)
今使ってるのもお気に入りなんですが、腰ベルト付きのエルゴも買おうかなーと思ってます☆
調べるとエルゴは種類豊富で、柄も色々あるので迷っちゃいます!!皆さんの今使ってるの抱っこ紐、オススメの抱っこ紐あったら教えて下さい\(^o^)/写真もよければつけてくれるとうれしいです♡

コメント

m.yu_mama

私はエルゴを使っています‼︎
8キロの娘を抱っこしてますが、腰ベルト付いてるので無いものよりかは楽かと思います◡̈

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます♪(´ε`)グレーの星柄いいですよねー!結構被るけどやっぱり可愛い♡♡

• 10月6日
ポンちゃん

うわー!ゆめちゃんのママさん、うちと殆ど同じ状況です(笑)
私も最初はビョルンの同じものを買って使ってました。
でも息子は2ヶ月時点で、成長曲線上限ギリギリの6700gに。
身長も60cmを越えて微妙に収まりきってない感があり、
腰も痛いしもう辛い…と思って
アップリカのコランハグを買い足しました。日本人の体型に合わせて作られている、という点に惹かれての選択でした。

しかし異様な成長スピードの息子には早々に狭くなり、赤ちゃん本舗限定のエルゴを更に買い足し。柄の可愛いエルゴが沢山あるので迷ったのですが、赤ちゃん本舗限定のものは肩ベルトのクッションが厚めにつくられていたため、肩も少しは楽なんじゃないかと思って機能重視で決めました。
エルゴにしてからは、なんで最初からこれにしなかったんだ自分!と思うくらい腰が楽になりました。

当時調べてた情報だと、
お母さんもお子さんも小柄な人にはアップリカ
お母さんもお子さんも大柄な人にはエルゴが良いと聞きました。
参考になれば幸いです✨

• ゆんママ

ゆんママ

おおー!!なんと!!同じ状況の人の回答嬉しいです\(^o^)/
    うちは女の子グラフだと成長曲線はみ出しちゃいました(^◇^;)ww

赤ちゃん本舗限定エルゴなんぞがあるのですね!それは初耳!今週末赤ちゃん本舗行くので見て来ようっと♪♪
    私が小柄で娘が大柄なので(笑)色々迷っちゃいます( ̄▽ ̄)

• 10月6日
  • ポンちゃん

ポンちゃん

うちもその後成長曲線はみ出しっぱなしですww
    カーブのしかたは曲線に沿ってるからいいっちゃいいんですけど、
    こっちの筋力増加がついていけなくてシンドイですよね~(;^∀^)

抱っこ紐っていっぱいあるからホント迷いますよね!
    ゆめちゃんママさんにピッタリなものが見つかりますように🎶ヽ(・∀・)ノ

• 10月6日
teddybear

私はKATOJIのこれ使ってます(*^_^*)
使い心地は結構良くて腰ベルトも付いてるので楽です(*^^*)
なによりエルゴより全然安いです‼

• teddybear

teddybear

ゆめちゃんのママさん

• 10月6日
  • ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます♪(´ε`)カトージというのですね!さっそくググっちゃいました♡しかも8000円位で買えるとは、、、!エルゴの予定でしたが揺らいでます(笑)

• 10月6日

私はアップリカのコランハグを使ってます(^^)
日本人の赤ちゃんに合わせて作られてるみたいで足も開きすぎず、本体自体軽いので持ち運びに便利です(*^^*)
あとおんぶハーネスが付いてるのでおんぶもしやすいです(*´∇`*)

• ゆんママ

ゆんママ

ありがとうございます♪(´ε`)アップリカもいいですよねー♡周りがみんなエルゴだから被らないのも惹かれます!!そしてドット柄可愛いですね♡おんぶハーネスとは、また惹かれる用語が、、!

• 10月6日