※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
お仕事

5年間勤めた年金事務系の会社を辞め、結婚して県外に移り、不安な環境での仕事探し中。派遣で事務職を考えているが、福利厚生や将来のことも考えて慎重に検討中。

5年間勤めてた.年金事務系の会社を辞め
9ヶ月が経ちました。。

辞めた理由は…結婚して、
旦那が県外で働く事になりついてきた感じです。
私自身.初めて地元離れ.慣れない環境での仕事探しに
不安を感じてます!!

現在.子供もいないので、
扶養入らずフルで働こうかと思ってます!

求人を見てると近くに時間的にもいいなぁ~と思うものがあったんですが.住宅ハウスメーカーの派遣でした。

派遣でもいいかな~と思うが.今後の為を思うと、
福利厚生.産休や育休があるところがいいのか
などいろいろ考えちゃって進めませーん(T ^ T)
ちなみに事務職希望です!

なるべく入職して長く働きたいです!!
もう少しゆっくり探そうかな。。

5年間事務をしてきたのに、
いざとなると自信がないです(T ^ T)









コメント

deleted user

わかります。私も結婚をして辞めました。🤵👰
でも子供もすぐに授からなくて扶養抜けて仕事しようかと色々調べてますが、これだと思うところがあっても
なんか慣れきれなくて本当は自分はどうしたいのかなんども考えていたところです😢

  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    コメントありがとうございます😊
    全く同じです(T ^ T)
    ほんと…なかなか一歩が踏み出せず
    自分でも何がしたいのか。。って感じです!仕事したいけど自信ないし。。
    もし、働いてすぐ子供できてしまったら…と思うと迷惑なるしで…
    あぁー😩ってなってます!w

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わかります!まさに私もそのこと考えてました!!💦でも今は妊娠大優先にしてます🤰早く妊娠して定職に就きたくて!!

    • 3月20日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    もちろん!妊娠が大優先ですよ🌟
    早く定職も就きたいですよね♫
    私.ずーっと仕事人間だったんで、
    専業主婦向いてないし。。
    子供いないから余計に毎日暇で💦
    引越したばかりで友達も知り合いもいなくほぼ引きこもりです!😹

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ていださんにお子さんが授かること願ってます🙏私も焦りますが、未来を楽しみに取り組みます笑

    仕事は私は幼稚園教諭の仕事してたんですが、子供と話したり一日中声を出すので、そのせいか、喘息持ちで、風邪もひきやすく週に3回点滴にかよいながら仕事していた月もありました。

    これからは副担任として仕事をするか、また別の職種に着くかこれからのこと本当に悩んでます😭‼️

    • 3月21日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    お互い未来を楽しみ頑張りましょ♫

    幼稚園教諭って凄いです🌟
    だけど大変なんですね!
    子供のパワーすごいですもんね!
    週3点滴は大変です(T ^ T)
    これからは.旦那さんに頑張ってもらって軽めにしてもいいと思いますよ!
    無理せず身体を大切にしなきゃです😊

    • 3月21日