※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

検診で33週3日で8.5キロ増、運動制限なし。増えすぎ?運動できれば変わるか。みなさんはこの時点でどれぐらい増えてましたか?身長169センチ、体重63.5キロ。

今日検診でした。
33w3dで体重増加8.5キロは増えすぎですか?
産院がとても緩いのかなにも言われません。
切迫気味で運動できてなく、食事制限も全くと言っていいほどしておりません。
運動できたらまた少し違うとおもうんですが、、、
みなさんはこれぐらいのときどれぐらい増えてましたか?

ちなみに、私は今日の検診で
169センチ63.5キロでした。

コメント

とどやまさん

元々がモデルさんみたいな体型なのですね!羨ましい(❁´ω`❁)♡

私は助産師さんに、10キロ以内に抑えてね、と言われているので理想的じゃないでしょうか‹‹\( ˙▿˙ )/››??
増えなさ過ぎも、赤ちゃんが育たないので良くないと看護師の母親が言ってました。

私はひるひるさんの1週違いの32週ですが、同じく+8.5キロです。
前の検診でこのままのペースでいきましょうと言われました(*^_^*)

• (^^)

(^^)

いえいえ、全然です💦
    正直おかしや、炭水化物気にせず食べているのに運動も皆無の状態で心配してました。。。

一緒ぐらいの方がいてよかったです!
    ご回答ありがとうございます!

• 3月20日
みょうが

身長ありますし全然大丈夫だと思います!
わたしは+12kgまで増えましたが、出産後一気に-8kgしました。
身長は165cmです。

• (^^)

(^^)

そうなんですかね、、、!
    ありがとうございます!
    産後一気にそんな痩せるんですね!
    羨ましいです🤣🤣

• 3月20日
みー

友人に助産師が数人いますが、もとが細身の方だと10kgくらい増えても大丈夫と言っていましたよ^^私自身看護師ですが、教科書に9〜12kgくらいの増加が平均的と書いてあったのをなぜか鮮明に覚えてます笑
私は今32wでプラス8kgくらいなので同じくらいですね!今後こどもが一気に成長するので体重も増えやすくなると思いますが無理せず過ごしましょう^^

• (^^)

(^^)

詳しい情報ありがとうございます!
    私とざっくり10キロから12キロ増えていいと言われてましたが、この週数で増えすぎなのかな?と不安に思ってました。
    でもみなさん8キロぐらいで安心しました!

• 3月20日
  • みー

みー

ちなみに別の友人は3人産んでますが、毎回15kg以上(最高で18kg)増えたよ、という子もいました笑
    でもこども3人とも元気に育ってますし、3人産んだ本人もとても元気です笑

• 3月20日
  • (^^)

(^^)

そうなんですね!
    母子ともに健康ならなんでもいいです!

• 3月20日
バジル

33〜5w位までに9キロ増えました。
妊娠前152cm37キロ→46キロ
特に妊娠前から食事も変えてないのですが…
プラス10キロまでが目標体重なのに大丈夫か!?と思いましたが、
とくに食事も変えず運動もしてないのにそれから現在39w6dまでで一切増えてません。
赤ちゃん大丈夫かと心配でしたが、何故か赤ちゃんだけは35wからもすくすく育ってました。

• (^^)

(^^)

え!妊娠後期で増えないことあるんですね!なんだか少し安心しました!

• 3月20日