※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊娠・出産

頭痛が続き、仕事復帰が不安。妊婦の頭痛情報が少なく困っています。症状が続くと仕事も心配。対処法を知りたいです。

はじめまして!

毎日頭痛があり、辛いです(*_*)
ツワリ症状としては吐き気などはほぼ無くなったのですが、頭痛だけはずっと続きます。。

雑誌やネットを見ても、妊婦の頭痛についてはあまり情報がなく困っています。

つわりで休んでいた仕事も来週から復帰する予定なのですが、このまま頭痛が続くようなら仕事もままならないような気がしていて。。

今はお休みしているので、自宅で横になるしか緩和方法は見いだせていないのですが、これからどうすればいいのか不安でいっぱいです。

頭痛ツワリに悩まされているorいた妊婦のみなさん、どのように対処していますか?

コメント

A mam

妊娠初期の頭痛とつわり私も地獄でした!病院の医師に症状を告げると、ロキソニンはキツイから飲めないと言われカロナールを処方されました!

• れもん

れもん

なるほど!飲める薬とそうでないものがあるのですね。

• 3月20日
麦夏ママ

わたしも頭痛に悩まされてました。
第二子現在はまだ頭痛ないですが…

わたしの場合は とにかく冷えピタ貼りました💦職場ではできないのでお役に立つか…ですが…
あとは冷凍庫に保冷剤いれておいて
休み時間に当てるくらいでした😭

• れもん

れもん

頭痛が出た時に冷やす、なるほどです。ありがとうございます!

• 3月20日
絢香

私は妊娠前から偏頭痛持ちでした!
妊娠してから頭痛が続いたので、産婦人科の先生に相談した所、妊婦でも呑んでも大丈夫な頭痛薬を処方されました!
後は関係ないですが、便秘もあって便秘の薬も処方してもらいました!

• れもん

れもん

たしかに便秘のせいで頭痛がひどくなっている気もします、、、貴重な情報ありがとうございます。

• 3月20日
かなや

私も頭痛持ちです。。
通っている鍼灸院で、頭に直接鍼を打つと良くなりました。
あとはレンジでチンするゆたぽんで首の後ろを温めると楽になりました。

頭痛いとお仕事はかなりキツイのでは…無理しないでくださいね、

• れもん

れもん

ありがとうございます!
    鍼は何週目くらいから行きましたか??

• 3月21日
  • かなや

かなや

返信遅くなってスミマセン…💦
    鍼灸は不妊治療中から通っていたのですが、妊娠判定後のは確か心拍確認できてからでした。

先日もキツイ頭痛があって、首回り、肩をほぐしてもらい、レーザー鍼や頭への鍼を打ってもらいかなり楽になりました。

東洋医学も捨てたもんじゃないなと思います!

• 3月26日
なな

吐気も辛いですけど、頭痛も辛いですよね(*_*)
私も吐気がなくなってきた頃に頭痛がはじまりました。特に雨の日。

カロナールを飲んでいますが、なるべく薬に頼りたくないな〜と思い調べたところカフェインを摂取すると治るとあり、私は効果がありました。
1日1、2杯なら問題ないみたいなので、頭痛がある日は紅茶を飲んでいます。
冷えピタもいいみたいですよ(^^)/

• れもん

れもん

カロナール処方してもらってる方結構いらっしゃるのですね。次回相談してみようと思います!

• 3月21日