※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきたん
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がyoutubeにひたすら夢中で、外出もままならない状況。保育園は経済的に厳しい。この生活で本当にいいのか、どうしたら良いか相談したい。

2歳10ヶ月の息子がいます。0ヶ月の下の子にかまっているので、まだ外出もできずに家にいます。前からですが、上の子はひたすらyoutubeばかり見ています。時間を区切ろうとしても、おもちゃで遊ばせようとしてもあまり効果がありません。ほぼ家にいてyoutubeを見ている生活です。こんなので本当にいいのでしょうか。どうしたら良いのでしょうか。働いていないので保育園は無理です。無認可の保育園は経済的に厳しいです。アドバイスを、お願いします。

コメント

ふーさんママ

エルサゲートってご存知ですか?
動画をどんどん開いていくと 子供に悪影響を与えかねない動画が流れるそうです。
検索してみてください。

そういう動画を見ないよう、youtubeを見ている時はそばにいてあげてください。

下の子の1ヶ月検診が終わったら外に出ることできますよね?
幼稚園などがやってる未就園児の集まりとかだと、下の子を先生が少しの間見ていてくれたりもするかもしれません。
1ヶ月検診が終わるまで…と割り切ってもいいのではないでしょうか?

ゆん

私はテレビでYouTube見せてますが
「Dave&Ava」っていう英語の歌が
流れる動画かけ流してます😊
せめて教育に良さそうなものを…
と思って😅ミニオンとかの映画
も字幕で見せてます( ・∀・)

f.r.k.❁

産院からも上の子優先にしてあげてね★と言われていたので産まれたトキから上の子優先で下の子はオムツ交換,お腹すいたら,泣いたらくらいでほとんどかまってないです!!
下の子がもお少し大きくなったら支援センターや公園,お散歩に行くのもいいと思います🌼

azm-mam

娘が同い歳でうちは10月にもう一人増えます!!
きっとうちもそうなるなーと思いコメントしちゃいました( ˙꒳​˙ )
1度ハマり始めちゃうとなかなか抜け出せなくなってしまいますよね(;_;)
見せてる内容はどんなものでしょう♪
おかあさんといっしょのような体を使った体操のようなもの、身につくものならばそんなに気にしなくても平気だと私は思います(^-^)
もちろん、見ないにこしたことはないですが(T ^ T)

so❤︎mam

知育系の動画ですか?
それともおもちゃ紹介と寸劇系のような動画ですか??

どうせ見せるなら知育系や歌や踊りがいいんじゃないかなっておもいます。

0ヶ月はあまり外に出歩けないと思うのでこの1ヶ月だけ!っていう感じで割り切って、1ヶ月からおでかけできるようになったら下の子に無理がないように公園とかお散歩につれていってあげてはどうですか?