※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいまま
妊娠・出産

生理予定日から2週間遅れで心拍確認。排卵ズレで6wと言われるが心配。同じ経験の方いますか?

お世話になってます( ¨̮ )
生理予定日から一週間後に陽性出たので
更に一週間後の3/6に病院で胎嚢確認しました。
計算だと遅れてても6wだと思ってました。
胎芽と心拍がまだ確認できず2週間後と言われ
本日3/20受診して心拍確認できました( ¨̮ )
が今日の時点で6wと言われました🤔
タイミングとったのは2/2.3です。
そんな事ありますか?
胎嚢胎芽が小さいのかなと心配です。
同じ様に大分ズレた方いらっしゃいますか?

先生に前回が6wだと思ってたって伝えたら
排卵ズレたんだと思うよって言われたけど
ズレすぎで気になってます(´・・`)

コメント

まゆてぃーな

排卵が2週間遅れてたとしても別におかしい事ではありませんよ。
誰だって年に一回くらいズレる事はあります。

  • みいまま

    みいまま

    回答ありがとうございます😊
    説明下手ですみません。
    排卵遅れるの可能性は1人目もそうだったので分かるのですが
    今6週週だとしたら
    タイミングとったのが17日も前なのでそれが有り得るのかなと思いまして😊

    • 3月20日
  • みいまま

    みいまま

    因みにズレる事もあったので基礎体温はずっとつけて予測してました。

    • 3月20日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    生理周期が28周期ではないパターンの場合、最終生理日から考えず、排卵と受精を2wとして考えます。
    今日をちょうど6wになった日と仮定したら、2/20あたりで受精してるんじゃないですかね?
    2/18.19くらいに性交があったのでは?

    • 3月20日
  • みいまま

    みいまま

    タイミングは2日と3日だけです😅

    • 3月20日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    そうなんですね💦
    じゃあ結構成長が緩やかなんですかね。
    最初ゆっくり成長でもちゃんと育った人の話も聞いたことがあります。
    赤ちゃんを信じましょう。
    無事な成長お祈りしております!

    • 3月20日
  • みいまま

    みいまま

    そうなんです😅
    計算きてもズレた事を踏まえても30周期で計算してもおかしくて質問させていただきました🙏
    8週で大きてで予定日ズレた子もいるので小ぶりなこなのかもしれないですね😅
    ありがとうございます😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう✨

    • 3月20日
  • みいまま

    みいまま

    結局成長が遅かった様で
    心拍確認1週間後心拍停止してしまい
    稽留流産となりました。
    やっぱりおかしいなと思ってたのが
    現実になってしまいました。
    お話聞いてくれてありがとうございました( ¨̮ )

    • 3月30日
  • まゆてぃーな

    まゆてぃーな

    そうだったんですね。
    とても残念です。
    お気持ち分かりますとか、また戻ってきてくれますよとか、何と励ましてもご本人の気持ちには到底及ばないと思います。
    お身体充分に休められて下さいね。
    赤ちゃんがお空できっと見守ってくれてます。

    • 3月30日
  • みいまま

    みいまま

    ありがとうございます( ¨̮ )
    私の事を思い遣ってのコメントだけで
    十分励みになります!!
    相談させていただいたので結果も報告させていただきました。
    帰ってくる事を信じて前向きに待とうと思います😊
    まゆてぃーなさんもお身体お大事に元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    妊娠&出産は奇跡です✨

    • 3月30日