※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☪*
子育て・グッズ

帝王切開で2人目の子を出産された方へ 下の子を連れて出かけたのはいつから? 抱っこひもは腰ベルトのものはいつから使えますか? 傷跡が痛んだりするか心配です。

帝王切開で2人目の子を出産された方に質問です☺

下の子を連れて1人で二人の子供を連れて出かけたのはいつからでしたか?😭
また、抱っこ紐は腰ベルトのあるものはいつから使えましたか?😞

上の子のときは、4ヶ月から使える腰ベルトありの抱っこ紐を使ってましたが、今度は2人目の子なのでもう少し早く使わないといけなくなるかな?と思ってます😞
しかし傷跡が痛んだりするのでは?と心配してます😞

コメント

ちゅキティ

1ヶ月すぎからから行ってました!最初から下の子は新生児パット付けて抱っこ紐です。傷は痛みませんでしたよ

  • ☪*

    ☪*

    そうなのですね!
    私も痛まないことを祈ります😭
    一人目の子の時は結構痛みが続いたので心配してます😞

    • 3月20日
RS

1ヶ月過ぎから下の子をエルゴでインサート付けて抱っこ紐、上の子をベビーカーで行動とってます!
上の子を抱っこ紐で行動してあげたいのは山々なのですが、傷が怖いのでなかなかできません笑

  • ☪*

    ☪*

    1ヶ月でもう傷も痛まないのですね😭
    一人目の子の時は結構傷んでいたので心配で😢
    上の子を抱っこ紐は恐怖ですね( ´•ω•` )笑

    • 3月20日
とも

上の子は産後2ヶ月まで保育園に通っていたので退園してから1人で2人連れて外出してました!
腰ベルト付き抱っこ紐は3ヶ月くらいから使用しました!それまでは腰ベルトなしのを使っていました🎵
傷にあたって痛いとかそういうことはなかったです(^^)

  • ☪*

    ☪*

    痛くなかったのですね😭
    それなら私も痛くないといいなと思います(´;ω;`)
    1人目と2人目、傷の痛み方は違いましたか?😭

    • 3月20日
  • とも

    とも

    産後の痛み、2人目のほうが痛くなかったですが病院が違ったからか2人目で多少余裕があったのか(笑)
    痛くないといいですね(^^)

    • 3月20日
  • ☪*

    ☪*

    そうなのですね😭
    貴重な情報ありがとうございます😭✨

    • 3月20日
ごん

10日目(退院当日)から上の子の保育園の送り迎えで外出してました💦

  • ごん

    ごん

    ベビービョルンの腰紐がないやつを使ってました!

    • 3月20日
  • ☪*

    ☪*

    ベビービョルンの腰ひもないやつ!
    貴重な情報ありがとうございます😭
    調べてみます😭✨
    もう10日目で外出されてたのですね(´;ω;`)

    • 3月20日