※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なすび
子育て・グッズ

7カ月になったばかりです。寝返りやハイハイをするようにするにはどう練習させればいいですか?

7カ月になったばかりです。寝返りやハイハイをするようにするにはどう練習させればいいですか?

コメント

H.K

寝返りは、足を少しアシストしてあげてくうちにできるようになりました!
ハイハイは、少し前におもちゃを置くと取りに来ようと頑張ってました!

• なすび

なすび

やっぱり少し手伝ってあげた方が良いんですね!いつも惜しいところまでやってはいるのでアシストしてあげようと思います!ありがとうございました😊

• 3月21日
☆ユミ☆

体をよじってたら手で押してひっくり返させてあげてました。

ハイハイは興味を持ったものを目の前において、動こうとしたら、足の裏を押すようにして補助してました!

• なすび

なすび

手伝ってあげて感覚を覚えさせればやるようになるんですね!惜しいところまでやるのでもう少し頑張ってみます!ありがとうございます😊

• 3月21日
みほ

無理に動き始める方が厄介ですよ😰

お座りはできますか??
寝がえりはやる気が無い子もいるらしいので問題ないそうですよ!

首座り
腰座り
歩く

が大切って聞きました😊

• なすび

なすび

寝返りたまにやるんですが、しょっちゅうやらないので単に本人がやる気が無いだけなのか、心配になって。お座りもまだです。マイペースな子なのか…。腰座りをとりあえず目標にします!ありがとうございました😊

• 3月21日
ままま

寝返りは、仰向けにした体制から無理のない程度に下半身をねじって?ました。
ハイハイは、うつ伏せになった時に足の裏を押してあげてました!

• なすび

なすび

腕の力がまだ付いていないのでハイハイはまだ先になりそうです…。手伝ってあげて感覚を覚えさせてみます!ありがとうございました😊

• 3月21日