※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みら
妊娠・出産

男の子の名前「蓮大」はキラキラネームと言われ、落ち込んでいます。

男の子の名前で、「蓮大」と書いて「れお」ってキラキラネームっぽいですかね?

旦那が職場の人にキラキラネームじゃん!と言われたと落ち込んでいます(・・;)

コメント

chibi_mogu

漢字が簡単に読めないのと、珍しいのでキラキラネームだとおもいます。

𖤐mam🍓

すみません!読めないです😅

れお って響きは個人的に好きです!

りかちゅう

どちらかと言えばわたしにはキラキラネームに感じました、キラキラネームと言われるのが嫌だったら変えた方が良いかもですね(><)

にゃんすけ♥︎

キラキラかなとは思いますが
気にせず夫婦でが悩んで決めた名前でいいて思いますよ!

にこ

大でおはぶったぎりなので…
私も見たらキラキラだと思います😓

ぴぃちゃんまま

キラキラというか、読めないですね(^-^;言われてもしかたないかも。。。

ポテト

私はキラキラネームかなと思いました😅
大を「お」と読むぶった切りですし、読めなかったです💦
れんた君かなと思いました…

ぷにぷにぷにお

私はキラキラだと思います😥
ぱっと見で読むとレントくんかな、、、

ぽぽん

れおって名前自体は今時だなーって感じでアリだとは思いますがその漢字に当てはめるのはキラキラかと思います💦

ゆうか

わたしも娘の名前、キラキラネームと職場のおばさんに言われたらしいです😂🙌うるせえくそばばあって思いましたww
なんでもかんでもキラキラネームって言うなと思います😑😑

• めい

めい

なんか、皆さんキラキラネームと、、でも、私もゆうかさんと同じ、キラキラネームとは思わなかったです(((;°▽°))
    珍しい、イコール、キラキラネームみたいになってます??笑

すみません(((;°▽°))横から、、割り込みコメントしてしまいました(((;°▽°))

• 3月20日
  • ゆうか

ゆうか

読めないだけでなんでもかんでもキラキラネームって、、wと思いましたが、結構キラキラネームとおっしゃってる方多いみたいなので人それぞれなんですかねー('・_・`)

• 3月20日
  • めい

めい

うーん😓どうなんでしょう??
    なんか、そもそも、キラキラネームが、分からなくなりました(*´罒`*)笑

私的には、マンガに出そうなお姫様とか、王子様みたいな名前がキラキラネームと思ってたので、、、( •́ㅿ•̀。 )
    珍しいとか、読めない、、なら、うちの子もキラキラネーム??笑

え??とは、言われた事あるけど、キラキラネームは、言われた事無いな、、笑
    そもそも、キラキラネームだろうと、両親が考えて付けた名前、、他人があれこれ言うのが、私は、いいじゃん!!あなたに、何か迷惑かけてますか?って思ってしまうので、、( *^艸^)笑

• 3月20日
  • ゆうか

ゆうか

うちの子もふりがなないと読めない名前なんで世間でいうキラキラネームかもしれませんが、、結構読めないお子ちゃま多いのでそうゆう時代だと思って気にしてないですwwそうそう、関係ありますか?って言いたくなりますよ。🤣わたしは祖母にサラッと文句言われましたwなのでそれ以降娘連れて行ってません😂🙌

• 3月20日
  • めい

めい

あはは(*´罒`*)それ最高(*´罒`*)

時代によって、色々変わるし、子育てして思うのが、どーでもいい事、他人がゴチャゴチャ、ホント多いし、いちいち気にしてたら、子育て出来ない!って思いました( *^艸^)
    母乳?ミルク?とか
    これが一番多くて、一番ウザイけど、、、(´ー∀ー`)

• 3月20日
  • ゆうか

ゆうか

母乳?ミルク?めっちゃ聞かれますww
    面倒なんでうちは混合ですが母乳って言ってます。あーじゃねこーじゃねうるさい人たちばっかなんで🙌笑

• 3月20日
  • めい

めい

あはは(*´罒`*)一緒です!!笑
    私も混合ですが、母乳って(*´罒`*)笑
    何で聞くか?ホント分からないですよね卍(゚∀゚卍)

• 3月20日
  • ゆうか

ゆうか

面倒な話聞きたくないから余計なこと言わないようにしてますww

• 3月20日
エリーサ

れおは今はもう沢山いる時代ですが、蓮大と書いてれおは、キラキラネームと言うよりDQNネームのような気がします!

まゆ

小学生の頃、玲央だか怜央って感じの男の子は居ましたよ!
名前の響き自体はキラキラじゃないと思います!

その漢字でれおは、ごめんなさい読めませんでした😂💦

わかめ

キラキラネームではないと思いますが、ぱっと見て読めなかったです😲
玲央とかだったら読めます!

みきたん

キラキラネームっぽいですけど、今は読めない名前多いし(笑)
気にしなくていいと思います!

♡あやや♡

れおくんという名前の響きはとても素敵ですが、その漢字でれおと読むのはなかなか難しいと思います(>_<)💦
嫌な気持ちにさせてしまったらごめんなさい😢
でも私の携帯でれおと変換するとその漢字で出てくるので、キラキラネームとはまた違うのではないでしょうか?😊

Curious George

キラキラネームの定義がわからないのでアレですが、フリガナがないと読めないかもしれませんね。
でも名前は親からの初めてのプレゼントです。
たくさんたくさん悩んで決めてあげてください♡
因みに私は子供が将来、会社に入った時でも名刺を差し出した時でも誰が見ても読める漢字の名前にしました。

リオル

一般的な読み方から考えるとパッと見て読めないですよね

その読み辛さがキラキラネームに見えると思います;

○pangram○

キラキラネームに感じます😓

あやこ

キラキラですかね…れおでもキラキラてみすが、せめて漢字は
玲央はいかがですか?

えりな

夫婦で決めた名前ならいいんじゃないかと思います(*’ω’*)
周りは周りですよ( ¨̮ )

みら

皆さんありがとうございます!!
やはり読めないですか…漢字を変える方向でまた考えます(ノ_<)
名付けは難しいですね( ;∀;)
ここで聞いといて良かったです(・・;)

ほんとにありがとうございます😊

サヤカ

キラキラじゃなくないですか⁉︎
蓮れん→れ
大おお(きい)→お
全く読めない漢字なら言われてもと思いますけど💦
例えば、黄熊→ぷう、みたいなあまりにも(実際にいたら申し訳ないんですけど)なのはやめた方がいいですけど、この程度なら全然何も思いませんね☺️

心桜mama

簡単に読めないとキラキラネームって言いますよね😅
私の子供みおっていうんですけど漢字は心桜です😊
ちゃんと意味を込めてこの漢字にしてのでキラキラネームだと思われても私は気にしてません👌

あすか

キラキラ感が凄い!
4文字の名前に見えます「○○ヒロ」かな?って。

でもレオ君は可愛いですね!

げんまい

個人的な感覚ですが、ら行が入るとキラキラ寄りになる気がします。
さらに、「れ」も「お」もストレートには読めな漢字ですから、キラキラポイント加点かな。

でも、両親の想いが込められていれば、誰になんと言われてもキラキラネームだろうが良い名前だと思います。

私には良い名前に感じます。

もう名前を決めたのであれば、誇りを持って堂々としてればいいし、
決め兼ねているなら再検討したらいいんじゃないですか?

ママリ

読めないですね💦キラキラネームの中ではマシな方でしょうけども💦

キラキラネームというよりはぶった切りネームですかね?
読めないです。。

食パン

キラキラではないですが一発では読めないと思います。

みら

色んな意見が!ありがとうございます(´;ω;`)
じっくりゆっくりよく話し合って決めたいと思います🙂

しかし名付けの本やサイトを見てると色んな名前があって麻痺してきます(・・;)
ここで皆さんの意見を聞けるのは本当にありがたいです( ^ω^ )