※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
子育て・グッズ

保育園からの電話で仕事を切り上げるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

仕事中に保育園からお迎えの電話があったら(熱などで)すぐに仕事切り上げて迎えにいくものですか?
はじめての保育園で、、、皆さんはどうされてますか?

コメント

まゆてぃーな

同僚はすぐ帰ってましたよ。

あんもも

すぐに仕事切り上げお迎え行ってます💦
うちは代わりがいないなら、行かないとダメです💦

ぽこそん

小学校教諭です!

授業切り上げて、すぐ迎えに向かいますよ~

れぇさん

仕事していた時は、職場にも子供がいることも説明して上司の人たちもみんな子供がいたので保育園から電話がかかってきたりしてもすぐ仕事を切り上げてお迎えに行ってました(*´ェ`*)
職場に理解してくれる人がいればすぐ切り上げてお迎え行きやすいですがそうじゃなかったら気を使うし大変ですよね💧

じゅえりー

保育士さんの判断を聞きながら
仕事の状況に応じて…でしょうか😅
熱だけで元気であれば急ぎじゃないですが、熱以外にも症状があると苦しいだろうと思うので、出来る限り早く病院へ連れてってあげたいので👶

makko

すぐ行きます!
仕事中出先で電話が来たときなどは、一時間から二時間くらい待っていただくこともありますが……
代わりに行ってくれる方がいなければ、頑張って行くしかないと思います💦

4人の子持ち

保育士サンに状況を聞いて、仕事終わらしできるだけ早く迎えに行ってます🙋

なおま

迎えに行けるのが私しかいないのでなるべく早く行きます!
突然の連絡だと、やりかけの仕事や引き継ぎ、翌日もれなく休みになるのでその引き継ぎも…で、その瞬間から会社出るまで頭の中フル回転になります。笑

華

皆さんお返事ありがとうございます。
やはりそうですよね、辛いのに待たせるのかわいそうですしね(;_;)
1人事務だからすぐに抜けだせるか不安ですが、他に迎えに行ける人がいなければ仕方ないですよね!

もーちゃん

幼稚園で働いてる者です!
やはり保育側の目線で見ると集団の場なのでただの風邪だとしても集団感染が1番怖いですね💦
熱出しているお子様自身も苦しいのを見ているととても可哀想になります😢1秒でも早く迎えに来て欲しいといつも思います!

• 華

お返事ありがとうございます。
    そうですよね!頑張ります!
    きっと実際お迎えの電話がきたら心配で心配ですぐに迎えに行きたいって思うと思います!

• 3月20日
未来

当たり前でしょう。
私の親もそうしてました。

• 華

そうですよね、当たり前ですよね。

• 3月20日
○pangram○

すぐに帰ってます!

発熱37.5の時点で一度連絡が入り、38.0になったらお迎え要請が来るので、心の準備と周りへのお伝えが、スムーズです(*´ω`*)

• 華

37.5で1回連絡くるんですね!
    うちは38.0って言ってたから来ないかも、、、(;_;)
    でもすぐに行くべきですよね!

• 3月20日
  • ○pangram○

○pangram○

そうですね💦
    ただ、娘の保育園は、少しなら待ってくれます!私は即帰ってますが、他のママさんが、感染症疑いが低ければ、多少の遅れは受け入れてくれるみたいと言ってました!

働く親の、辛い部分ですよね💦💦

• 3月20日
  • 華

そうなんですね。
    理解ある職場でもなかなかいいにくいですよね(;_;)
    うちは義母も迎えに行けるので、もし私がだめならお願いできますが、、、

• 3月20日