※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

抱っこ紐はどこのブランドをお使いですか?購入理由や場所を教えてください。

みなさんどこの抱っこ紐購入されてましたか??
軽くでいいので、なぜそこのブランドにしたのか、購入先も覚えておられたら教えていただけると有り難いです〜🙇🏻‍♀️💓

コメント

エルゴベビーです!
エルゴ専門のネットです!!

• non

non

ありがとうございます😊

• 3月20日
あちゃぽん

エルゴです!
やはり肩、腰に負担の少ないものにしたかったからです😊
アカチャンホンポで買いました!
ポイント10倍券があったので、大きいものをまとめて購入しました🙌

• non

non

エルゴは肩と腰の負担が少ないと聞きますね👀ほうほう!!そんなのもあるのですね!ありがとうございます😊

• 3月20日
はる

ナップナップ買いました!エルゴが合わずこちらで質問したらおススメされたので買いました!

• non

non

まだ見たことないですね👀💦💦
    探してみます!ありがとうございます😊

• 3月20日
  • はる

はる

ネットで買いました!

• 3月20日
ママリ♡⁑

エルゴのアダプトです!素材がメッシュになった新作です!
理由はそこですね☆今までのエルゴは子供が汗をかきました!うちの子が汗かきなのかもしれないですが😅

• non

non

春生まれの予定なので夏、汗が気になってたのでいいこと聞きました😊
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 3月20日
あかさん

エルゴベビーアダプトにしました!
ベビザラスで購入しましたよ☆
エルゴベビーアダプトは新生児からインサートなしで使えるのでこれにしました!

• non

non

新生児から使えるものが良かったから試しに行ってきます!!
    ためになります!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓

• 3月20日
プーたん

ベビービョルンを買いました(^^)安くなっていたのと新生児の頃から使うのに首が座っていなくてもしっかり支えてくれるので良かったです☺️
でも途中から重くて大変になりエルゴベビーに変えました🙌

• non

non

そうなんですね!!重くなってくるときつくなるかもなのですね🤔💦
    経験者さんならではの貴重なご意見です!ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 3月20日
あきむつ

トイザらス(ベビザらス)でベビービョルンのベビーキャリアONE+を購入しました!
新生児から抱っこができる、4wayの使用ができる、あとは、抱っこをするときに、赤ちゃんの背中側と自分の両胸元辺りに抱っこ紐の留め具があり、不器用な主人でも使用できるので選びましたよ!

• non

non

新生児から使えるのは有り難いですね〜😌
    主人は器用ですが私が不器用なので1回試しに行ってみます😂
    ありがとうございます😊

• 3月20日

首すわり前はベビービョルン、そのあとはエルゴですね!
エルゴはお祝いでもらったので。
でもキューズベリーの抱っこ紐も気になってます。高いから買わなかったけど(・Д・)

もち

首すわり前〜4ヶ月頃までは、ベビービョルンのオリジナルを使ってました!
首すわり前から使えて、装着が簡単だったので✨
5ヶ月以降は、アップリカのコランハグを使ってます!
エルゴは私には合わず、おんぶもしたい!と店員さんに相談したところおすすめされたので(^^)

どちらもベビーザらスで買いました。

さおぽこ

初夏生まれだったのと新生児からインサートなしで使えるという理由でエルゴのアダプトにしました!
人によってはエルゴが合わない…というかこともあるそうなので、アカチャンホンポなどで試着されるといいですよ〜(*^^*)

suu♡

ニンナナンナ4Wayのやつ
グレコのルーポップ
ミニモンキーのスリング
ベビービョルンONE+Air
持ってます!

ニンナナンナは横抱きに出来るからいいかなって1人目の時ほぼ新品の中古のをブックオフスーパーバザーで買いました。

ルーポップは縦抱きで軽くてかさばらないものが欲しかったので西松屋で買いました。

ミニモンキーは旦那がスリング欲しがっててSALEだったので西松屋で買いました。

ベビービョルンは下の子の時上の子もいて横抱きは大変なので新生児から使える物を探していて
バックルが全部前で留めれるので上にコートとか上着はおっても着脱できるのとメッシュなのと正面向きもできたり多機能なのが魅力でアカチャンホンポで買いました😊

*夢*

napnap使ってます😊
日本人向けに作られているので赤ちゃんの股関節に負担が少ないですし
しっかりした作りですがゴツ過ぎないので付けやすいです!
多機能なのでオススメポイントだらけです✨
バースデーで試着(素材違いのもの)してネットで出産祝いで買ってもらいました。

りぃまま

友達からのおすすめでナップナップ買いました!エルゴより安いし、日本製で日本人に合うように出来てるので使いやすいです(*^^*)
デザインもいろいろあって人と被らないので、褒められる率も高いです♪♪

ままり

抱っこ紐関係(抱っこ紐、よだれカバー、抱っこ紐にかけるダウンのカバー)は、全てエルゴで揃えてます✋
理由は、姉が甥に使ってて私も抱っこ紐する機会が多く使いやすいさを知ってたのと、エルゴになれてたからです♡
抱っこ紐は赤ちゃん本舗で、よだれカバーは洗い替えをトイザらスで
ダウンは、阪急で買いました♡

まだ産まれてないので使用してませんが、エルゴ買いました💓購入先はベビーザらスです✨
抱っこ紐=エルゴってイメージがあったので😅

vickey

huggyhuggyと言う国産のブランドです✨ネットの公式サイトで買いました😃
セミオーダー・フルオーダーだと布の組み合わせなどを選んで注文してからイチから縫製してくれるので、届くまでに多少時間はかかりますが使い心地も見た目も文句なしでいいですよ❤️