※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ここ
家族・旦那

なんだか、疲れてしまったのか何がなんだかわからなくなり投稿させて頂…

なんだか、疲れてしまったのか何がなんだかわからなくなり投稿させて頂きます。

たびたび、消えろ、黙れ、しゃべるな、ウザイなどの暴言を言われ続けてお酒で夜中にもかかわらず大暴れしてから旦那とは別居中です。
暴言に耐えきれず、毎回ではないのですがリスカしようとしたり、娘をおいて(旦那がいつも抱っこしてました)家を出てしまったり(10分くらいですが、、、)をしてしまった私も親失格です。それは、毎回暴言を言われると同時に母親失格と言われてました。
先日、警察から電話がきて朝方まで飲んでいて暴れていて保護したって内容でした。
結局、義母が迎えに行きました。
それが朝の7時頃。
電話が来たのが13時頃。
たぶん、寝てから電話してきたのだと思います。
「とりあえず、ごめん。」
それだけでした。
だからなに?って言うと急に旦那がキレはじめて「出ていったのも娘に会えないのもお前が勝手にやってる!ふざけるな!離婚してやるよ!裁判だ!」と怒鳴り始めるから話にならないので電話は終了。
それまでは毎日娘の写メを送ってましがその日から送るのはやめました。
そもそも出ていったのも旦那が先で、私は旦那が酔っぱらいながら出ていったあとに実家に電話して迎えに来てもらい、そのまま実家に居候させてもらっています。
なのに離婚も出ていったのも私が勝手にやっていることだそうです。
わけがわかりません。

1週間ほどたった今日、旦那から連絡がきました。
「許してくれ。
俺と娘の関係に関してはこの前の警察に保護されたことは関係ないだろ。
娘に会わせろ」
ってラインがきました。
「養育費も払わないし児童手当もとろうとしたりして会わせろっておかしいです。そんな人いません。娘が可哀想だとは思わないの?私からは話すことは今はないので、話し合いをするときまでは連絡しません」と送っておきました。
ここまでしておいて、旦那は私が勝手にやっていて旦那から娘を離してるというようなことばかり言われます。私が意見をいうと聞いてもらえないです。
そんなに私がいけないのでしょうか?
相談できる人もいないので、わけがわからなくなり動悸、吐き気、頭痛がとまらないです。
何がいけないのでしょうか?

コメント

とまこ

離婚したんですかね?
もし離婚してたなら慰謝料、養育費など請求できますよ
証拠なんてあればとくに裁判して負けるのはパパさんですし

•   ここ

ここ

まだ離婚はしていません。
    離婚してやる!って怒鳴り散らしたくせに話し合いになったら離婚したくない。反省してるから見ていてほしいって言ってました。
    この前も先月も荷物を取りに行ったときに大量の缶ビールとその空き缶がありました。
    普通だったら、お酒やめますよね?

• 3月20日
  • とまこ

とまこ

反省文とか書かせてみてはどうでしょう
    それで契約書?みたいなのもかかせてみるとか( ˙-˙ )

• 3月20日
  •   ここ

ここ

たぶんそういったものを書いてと言うと「少しは信用しろよ。俺は頑張ってるんだし、変わってきたんだから見てないお前がいけない」って感じのことを言われるだけです。
    児童手当も前の日までは絶対に全額わたすし、養育費も別でわたすと言っていたのに、「貸してくれ。どうせお前だって使うだろ?だったら俺だって使わせろ。」と言ってきました。
    なにをどうやっても俺は頑張ってるから仕方がないで済まされてしまいます。そして、義母は旦那にいつも「お前はすごいんだよ。頑張ってるんだよ」って言い続けてるから旦那はその言葉を聞くと「わかってる!俺が一番わかってる」っていってます
    なんとも言えないです。
    救い用のないってこういったことなんだなーって思いました。

• 3月20日

旦那さんは大人になりきれていない人ですね。
わたしも投稿を見ててイライラしました🙄
わたしなら絶対こどもに会わせません!
変わる気がなさそなので、今折れてしまったらまた繰り返しになります!
話し合いで言うことを聞いてくれるかわかりませんが離婚の方向でわたしなら進めます!

退会ユーザー

あ、離婚はされてるんですかね?
    こどもにはとりあえず会わせませんね😡

• 3月20日
  •   ここ

ここ

まだ離婚はしていません。
    意味わからないのは私だけではないんですね😞
    何を言っても「俺は頑張ってる!見てないお前がいけない!」
    しまいには、「警察にお世話になったのも頑張ってるから疲れてしまったからお酒飲んだ。だから、仕方がない」そうです。
    親として終わってると思いました。
    なので、警察にお世話になるような親はいらないってハッキリ言っておきました。
    あまり、感情的になって失言したらフリになるので発言はほとんどしないようにしています。
    なので、ストレスが半端なくて頭がポンコツになりかけてます😞

• 3月20日