※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
ココロ・悩み

両親は離婚し、父に可愛がられなかった女性が、父からの孫への愛情に疑問を感じています。父との関係を断ち切りたいが、内祝いをどうすべきか悩んでいます。

うちの両親は3年前離婚しました。
自分は母の方についていき父とはそれから全くあっていません。

3人姉妹の真ん中で、自分だけに態度が違うことが苦でした。
私の前では普通に喧嘩するしそれに口出ししたらキレられるしとにかく父から可愛がられた記憶はありません。

そこで質問なんですけど、姉 こども2人 私 こども1人 です
父曰く 「孫は可愛がりたい」とのこと
それを聞いて孫の前に娘じゃないのかなっと思いました。

父からされたこと言われたこと許すつもりはありません。
会いたくもないです。
しかし内祝をあげないといけなくて直接渡そうと思っているけど息子は会わせたくないです。
どうしたらいいでしょう。

もう親子の縁をきりたいです
こんな娘になったことは申し訳ないけどこうさせたのは父です。

まとまりなくて分かりづらいかと思います
読んでいただいてありがとうございました

コメント

りかちゅう

私なら会わせないです。

孫は、って腹が立ちますし。
都合が良過ぎると思います。

  • はるか

    はるか

    私もそれを聞いた時腹が立ちました。

    • 3月20日
  • りかちゅう

    りかちゅう


    まだお子さんも小さいですし、もし会わせるならはるかさんの気持ちの整理ができてからが良いと思います(><)

    • 3月20日
  • はるか

    はるか

    会わせたくないです。
    まず会いたくないです
    会ったところで憎まれ口いわれるのがおちです😭

    • 3月20日
シンシアリー

内祝いは送ったらいかがですか?
親子の縁をきりたいと思うならそれでいいと思いますよ。

自分の幸せだけを考えましょ。

  • はるか

    はるか

    引越ししたらしく住所わからないです

    • 3月20日
あみ

私なら会わせないです。
孫"は"ってとこがひっかかる。
娘は?って感じです。

  • はるか

    はるか

    私もそれ聞いたとき思いました
    孫の前に娘可愛がるのが普通だと思いますけどね

    • 3月20日
あお

私は実母と縁を切っており、弟から孫に会いたがっていることを聞きましたが
会わせていませんし、会わせるつもりもありません。
孫を可愛がりたいとは誰から聞いたのですか?
お祝いは誰から受けとりましたか?
私なら、孫に会わせたいという気持ちが少しでもあれば会わせますが
会わせたくないのなら、会わせません。
内祝いは誰かに渡して貰うか、郵送にします。

  • はるか

    はるか

    姉から孫は可愛がりたいとききお祝いも姉通してもらいました

    ただ姉は車で1時間のところにいて自分が父と同じ市に住んでるため自分で渡そうかと…

    • 3月20日
ちゅん

うちの両親も昨年末ぐらいに離婚しました!
父親には生後1ヶ月で会わしてからは
会わせず。母親には一度も会わせてないです。
会わせたほうがいいとおもって
会いたいかきいたら 別にってゆってきたので会わせてないです!

我が娘を先に愛するべきだと
思いました、会わせないですね

  • はるか

    はるか

    連絡もこないししないしでもういいかな~って感じです。

    普通娘が先ですよね😂
    孫はって言われたので 会わせないです!

    • 3月20日
ママリ

うちも両親離婚してます。父には許すことのできないことをされました。

会わせなくていいです。娘より孫…そんなことを言うから嫌なんですよね!お祝いも送り返してやりたいとこです😑内祝いは送っておしまいにしましょう!

しゅはな

こんにちは。

他の方へのお返事も読みましたが、
お父様の住所は分からないけど、近くに住んでいる…ということでしょうか?

お祝いもお姉様経由だったのなら、お返しもお姉様経由でいいのでは?
行くのが大変なら「子どもを連れての外出が難しいので、お姉ちゃんのところにお返し送るから、お父さんに渡してもらえる?」とお願いしてみては?