※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hina
ファッション・コスメ

先輩ママさん!教えてください!幼稚園の入園式のセレモニー服をかなり安…

先輩ママさん!!!教えてください!!

幼稚園の入園式のセレモニー服をかなり安くすませたくて、、。
ネットでセレモニースーツと検索して、総レースのものがあり、手持ちでレーススカートがあったので、それを見本にあちこち散策していました。
しまむらにレースのトップスがあり合わせて見たのですが、まずいでしょうか(−_−;)💦

夫はスーツだし、私もスーツでいいやーと思っていたのですが、女性は白、ベージュ、ピンクなどのほうが、と助言をいただいたので😭💦

これにストッキングとパンプス、ジャケットもどこかで探してはおろうと思っています😭

コメント

あかちゃん

ちょっとレースレースしてますね💦
ジャケットとかは羽織るのですか?

• hina

hina

回答ありがとうございますっ!!
    ネットでセレモニー服 入園式と調べてこんな感じのものがあったのでありなのかな??と思いまして😂💦
    ジャケットも探して羽織る予定です😆

• 3月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

うーん、好みもあるかもですが💦私はこれは着ない組み合わせですね💦
    本人がいいと思うならいちも思いますよ(^^)

• 3月20日
  • hina

hina

いやーーでも周りのママさんに引かれるのは嫌です😂😂笑
    一応下にイメージした画像を載せました(๑^ω^๑)

• 3月20日
あや

ちょっとレースがくどいかな。?と思います、、

• hina

hina

回答ありがとうございますっ!
    入園式にこんな感じの人っていたりしましたか?(−_−;)

• 3月20日
りんりん

どちらかをレースではないものに変えるとスッキリすると思います🤔

• hina

hina

ありがとうございますっ😊
    やはり別々の方がいいですかね?
    これだけ格安の980円だったんです♡笑ちなみにこんな感じの画像を見つけました(*^^*)

• 3月20日
  • りんりん

りんりん

それだけ安いなら買っといて、入園式、卒園式と使い回しするとか(*´艸`*)

• 3月20日
  • hina

hina

それもありですね♡
    ありがとうございますっ😆

• 3月20日
𝚂𝚊𝚛𝚊

下をレースじゃないものに
されたらどうですか?😊

• hina

hina

ありがとうございますっ!
    他の持っているスカートがネイビーとかダークカラーなんで😭💦
    上のレースも別個で見れば可愛いですよね!😂

• 3月20日
ちー

レースの模様も違うし、ちょっと違うかな?と思います。
上はシンプルでネックレスとかしたらどうですか??

• hina

hina

そうなんです😭よくお気づきで!!
    模様違うけどシフォンが切り替えで付いてればイケるか?という、甘い考えです(^◇^;)(笑)
    ネックレスはビジューでもなんでも良いのでしょうか?

• 3月20日
  • ちー

ちー

ぱっと見だとわからないかも知れないですね!
    パールのネックレスとかですかね?
    てか私、先輩ママじゃないのに
    すいません💦

• 3月20日
  • hina

hina

そんな私の服装に興味持ってくれる人いないと思いますし!😂笑
    いえいえ!!アドバイスありがたいです!!ありがとうございます💞😊

• 3月20日
はる

私なら下を普通の無地のに変えますね😅
入園式で上は白、下は黒や紺などを見たことはありますが、白白は見たことないです💦
ただ、好みもあり着たいなって思うものあると思うので、着たいものを着るのが一番です😂

• hina

hina

下は黒紺の方もいらっしゃるんですね💞また選びなおして見ます🤗ありがとうございますっ😊

• 3月20日
めくま

もう少しタイトだったり、レースが野暮ったく見えなければありかもしれませんが、
写真のイメージは印象良くないですね。

• hina

hina

柄違いだとインしたらおかしいですかね?💦
    でも印象悪いのは嫌なので😂また選びなおして見ます🤗ありがとうございますっ(*^^*)

• 3月20日
カエトン

幼稚園の入園式で白白はみたことないです(^^;;
幼稚園によって違いがあると思いますが、うちの幼稚園だと浮いてしまうと思います(^^;;
下をかえてジャケットを羽織ればありだと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

• hina

hina

ありがとうございますっ!!
    白×白の人はいないんですね!!
    下のスカートは手持ちなので、これでどうにか他のものとあわせたら、、とおもっていました。

• 3月20日
capriccio

ちょっとレースがうるさいかなーって
印象です💦💦

• hina

hina

ありがとうございますっ😊

• 3月20日
にっぱちゃん

長文になりました💦自分なら、出費を最小限に、また制服の様なスタイルではなく自分らしくされたいのなら、このレースの上下を使います。昨年辺りから、レースはトレンドアイテムとなってます。
フォーマルシーンにも多様される様になっていて、お洒落な装いになると思います。必ずこのトップスはスカートにインして下さい。スカートも丈の長めのタイトスカートがトレンドになっているので上手に使うのも良いと思います。ジャケットは必須で、カラーをベージュ等の淡いカラーにされるとかなり目立つと思いますが入園式らしくて華やかです。園の雰囲気等で、今は割とネイビーを入卒園で着回す方が多いです。今後も考えるならば、ジャケットはネイビーにされて、鞄や靴も黒っぽくされてキリッとされるのも素敵だと思います。入園式はコサージュやブローチがあればとても華やかになるので、ネックレス等にこだわるより、意外にそちらが入園式らしい装いになると思います。
無難にされたいなら、上のトップスをシフォン等のふんわり、ツルッとしたシンプルなブラウスに変更するのみにします。ブラウスをそちらに変更するなら、ベージュのジャケットでも素敵だと思います。可愛いらしくされたいなら、パンプスもベージュ系、バックも明るめでも素敵かと思います。
ポイントは、必ずトップスはインしてコサージュは耳たぶの延長くらいの名札位置より高めにされる事をオススメします。土地柄や、園の雰囲気というのを聞いた事もあるので、周りに聞いてみられるのも安心かもしれません☺️

• hina

hina

細やかなアドバイス本当にありがとうございますっ!コサージュは必須そうですね(๑^ω^๑)アドバイスを元に他にも見て回ってみます😆
    ありがとうございます🤗

• 3月21日
  • にっぱちゃん

にっぱちゃん

良いお式になる事願ってます☺️

• 3月21日
  • hina

hina

ありがとうございますっ🤗

• 3月21日