※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりりりりは
産婦人科・小児科

初診で超音波を受けたら、妊娠週数が違っていました。同じ経験の方いますか?

今日初診に行きました。最終月経日が2月7日だったので今日が5w6dだと思っていたのですが、超音波の写真に6w5dと書いてありました。どういう事だか分かる方もしくは同じような経験した方いらっしゃいますか?😭

コメント

あかちゃん

大きさでの週数だと思います(^^)

• りりりりりは

りりりりりは

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️
    大きさの週数っていうのがあるんですね!知らなかったです☺️

• 3月20日
  • あかちゃん

あかちゃん

また8~10週頃に大きさで予定日が修正されるかもです(^^)
    予定日確定してからは予定日での週数での数え方になります(^^)

• 3月20日
  • りりりりりは

りりりりりは

そうなんですね!5w6dなのに、6w5dって事は胎嚢が少し大きいって事なんですかね?24.8mmでした🙋‍♀️
    大きさなどで週数や予定日が変わるんですね!

• 3月20日
あんず

赤ちゃんの大きさから見た週数なので
最終月経からの数えが正確だと思いますよ😊

• りりりりりは

りりりりりは

では5w6dと思っていれば良いんですね☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
( ˙꒳​˙ )

私は生理不順で最終月経から計算されずに
赤ちゃんの大きさで決めていただきました☺️
途中妊娠5ヶ月頃産院を変えたら
赤ちゃんが大きいので予定日が10日早まりましたが
結果的に産まれたのは1番はじめに
この日が予定日かなって言われた日でした☺️

初期の頃の赤ちゃんの大きさが週数っていう考えが一番近いかと思います!

• りりりりりは

りりりりりは

そうだったんですね!👶
    先生にも色々説明していただいたんですが、緊張していたのか何を言われたのか忘れてしまいました😭
    そうなんですね☺️一応また次の時に先生に聞いてきてみます😭ありがとうございました🙇‍♀️

• 3月20日