※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

妊娠9週で血圧が高く、総合病院で経過観察中。頭痛や目のチカチカがあります。同様の症状の方がいるでしょうか?

現在、妊娠9週です!妊娠が分かって初めて病院に行った時に血圧が高いと言われました。140/90で経過観察をしていましたが、仕事で疲れると150/90まで上がります。現在、個人病院から総合病院に転院し、初期で血圧が高いのは珍しいと言われ再度経過を見ています。たまに、頭痛、目のチカチカがあります。
このような症状の方がおられますか⁇

コメント

ぷにぷにぷにお

加重性妊娠高血圧症ですかね💦
私は後期に妊娠高血圧症になり入院しました😥血圧が高いときは頭痛とふらつきがありましたよ、、、まだ初期なので酷いと妊娠を諦めなければいけなくなったりもします。
出来れば仕事はおやすみしてテレビ、スマホを控えた生活をしたほうがいいです😭

• かおり

かおり

加重性高血圧症‼︎初めて聞きました。
    仕事は経過観察のため、診断書をいただき昨日からお休みしています。
    赤ちゃんのエコーを見ると頑張っているので、私も無理しないでゆっくりします。ありがとうございます😊

• 3月20日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

詳しい病名は違うかもしれないんですが、、元々高血圧気味の方が妊娠して大幅に血圧が上がる症状を言うみたいです😄
    まだまだ長いマタニティライフですが、穏やかに幸せに過ごせますように🙏💕

• 3月20日
  • かおり

かおり

あたたかいお言葉ありがとうございます😊

• 3月20日
たねこ

私も全く同じ症状です。
が、まだ初期なので、、、と特に何も言われていません。
経過を見て中期から対処すると言うことでした。

• かおり

かおり

同じ症状なんですね‼︎普段の生活やお仕事はキツくないですか?

• 3月20日
  • たねこ

たねこ

上の子の1歳8ヶ月の妊娠中に3wからツワリが出て、5Wには会社に行けなくなり、そのまま出社することなく退職、現在は専業主婦です。
    幸い義実家が車で20分位なので、送りはしなければなりませんが、上の子のを預け、主人が仕事終わりに迎えに行ってくれるので、日中は寝て過ごしています。
    家事全くできていません。
    上の子の生活時間も乱れて申し訳なく思っていますが、、、無理しようにも無理できず、という状態です。

• 3月20日
  • たねこ

たねこ

専業主婦というところは、状況は違いますね。

• 3月20日
  • かおり

かおり

キツイですね!私は動ける日と動けない日があります。仕事は保育士なので終わるとグッタリ!
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるように穏やかにゆっくり過ごしましょうね☺️ありがとうございます😊

• 3月20日