※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりにゃん
子育て・グッズ

保育園でフォローアップミルクを食後にあげるよう言われ、余ったミルクをどうすべきか悩んでいます。フォローアップミルクと通常のミルクを交互にあげてもいいか相談したいです。

元々、フォローアップミルクはあげる予定ではなかったのですが、4月から通う保育園で、フォローアップミルクを食後かおやつであげるとの事で、家でもあげてくださいと言われました( ´・ω・`)

説明会前にミルクを1箱買っちゃっててたくさん余ってます:(´◦ω◦`):
なので、昼はフォローアップミルク、夜はミルクとしたいのですが、そんなやり方してもいいんでしょうか💦💦
最近は離乳食も増えてて、寝る前にしかミルクはあげてなかったんですが、栄養の為にもフォローアップはあげるべきと言われたので😢

ミルクが終わり次第、寝る前もフォローアップにするか…色々と迷ってます💦

とりあえず、今はフォローアップミルクとミルクを交互にあげてもいいのか、意見をお願いしますm(_ _)m

ミルクは離乳食で使う…とも考えましたが、量的になくならないなーと思って😭よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

アーニー

やってましたよ。
おやつの時間帯にフォロミ、
夜寝る前に普通のミルクにしてました。

が、娘はフォロミが好きじゃなかったので、そんなにあげませんでした。

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね😳
    よかったです😆✨
    フォロミはあまり好きじゃなかったんですか😂💦
    今日初めて飲ませて、飲んでくれたけど、好き嫌いもあるんですね🤔

• 3月20日
 ひい

先日栄養士さんにフォローアップのお話聞きました!
ミルクとフォローアップミルクは別物と考えていいそうです。ミルクはあくまでもご飯の補助食、食事の足りない分を補助するもの。フォローアップは水分、麦茶、牛乳などのように水分補給として飲ませるもの。
なのでミルクは離乳食後期の補助として夜だけ飲んで、昼間は水分補給としフォローアップを飲むってイメージですかね☺️いいと思います!

• えりにゃん

えりにゃん

コメントありがとうございます!!
    そうなんですね!!
    詳しくありがとうございますm(_ _)m
    なら、今のやり方でやろうと思います😍
    寝る前もフォローアップ…なんかしっくりこないなーって思ってたので😂💦
    寝落ちする事もあって、歯磨きが出来ないから、虫歯も心配だと思ってて😭

• 3月20日
  •  ひい

ひい

ちなみに栄養士さんはフォローアップ自体飲む必要がないものだと言っていました。ミルクを卒乳まで飲んで、卒乳したら牛乳でいいと言っていました!

• 3月20日
  • えりにゃん

えりにゃん

そうなんですか😳✨
    私も保育園がなければ、フォローアップは飲ませる気なかったんです…
    ご飯もたくさん食べるし、せっかく寝る前だけに出来てたのに😢
    保育園の面談で、その話をしたら、栄養面の為にもフォローアップにしてください!!昼間に1回はフォローアップあげて!!って言われて…
    食後にミルクなしですか!?大丈夫ですか!?っとも言われたので、なんだか自信なくなっちゃって😭💦

• 3月20日