※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーちゃん
産婦人科・小児科

横浜市中区でお住まいの方におすすめの小児科を教えてください。予防接種と外来の時間が被らない病院を探しています。

横浜市中区にお住いの方、おすすめの小児科ってありますか?最近横浜に住み始めたところなので、どこの病院が良いかわからず質問させていただきました。
来月から予防接種が始まるのですが、内科と併設のところだと、予防接種と外来の時間が被っていそうで、子供を連れて行くのが少し心配で…。
外来と予防接種の時間が分けられている、もしくは、別の部屋で行なっている小児科があればいいのですが、ここの小児科がいいよ!と言うのがあれば教えてください。

コメント

あめあめ

石川町の、かめのはしクリニックでいつもお世話になっています!
内科と併設ですが、予防接種の子どもは別の部屋で待機になりますので、少しは安心です。
逆に内科と併設なので、子どもから風邪を移されたり、自分が具合悪い時でも一緒に診てもらえるので、いいですよ〜

また、スタッフのみなさんがすごくテキパキされてるので、受付もお会計もいつもスムーズです!
予防接種のスケジュールもしっかり案内してくれるので、助かってます。

• こーちゃん

こーちゃん

お返事ありがとうございます!
    予防接種は別の部屋待機なんですね。それだと確かに安心かもしれません。
    内科と併設だと、母子ともに診てもらえるメリットがあるんですね!考えてもいませんでした。
    ありがとうございます‼︎

• 3月21日

お車であれば、西区の岡野サミット店に入っている「横浜こどもクリニック」もおすすめです。
ネットから予約ができますし、予防接種と外来はわかれています😊

中区であればそんなに遠くないみなとみらいのわんぱく子供クリニックはいかがでしょうか?
同じビルに耳鼻咽喉科もあり、同日に耳も診てもらいたい時はこちらを利用しています。
丁寧で清潔感がありおススメです😊
ただこちらは予防接種と一般外来が一緒なのがネックです🤦‍♀️

ただ、最近の病院は空気清浄機など徹底されているので院内感染にそこまで過剰な心配はいらないかもしれません🙋‍♀️

• こーちゃん

こーちゃん

はるちゃんさん、お返事ありがとうございます!
    みなとみらいは確かに近いです!
    息子が良くゼロゼロ呼吸するので耳鼻咽喉科の受診も必要になるかも…と考えていたので同じビルにあるのは良いですね。

里帰り先の病院で、内科と併設の小児科はダメだとか、外来と予防接種を分けている小児科が一番良いとか言われたので、ちょっと過剰に心配してた節はあります^_^;
    色々メリットを聞くことができて良かったです。
    ありがとうございます!

• 3月21日