※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mico
妊娠・出産

切迫流産で自宅安静を要請された方の経験を聞きたいです。5wで心拍未確認。出血について大丈夫だった方、経験者の話をお聞かせください。

出血について質問です。今日生理の始まりのような出血をしてしまい、病院にいったところ、切迫流産なのでまず二週間は自宅安静にしてください、とのことでした。まだ5wの終わりなので、心拍の確認はできていません。同じような経験をされた方、また出血があっても大丈夫だった方などのお話を伺いたいです。よろしくお願いします。

コメント

ぷり

私の場合は5週から7週まで出血ありで、絨毛膜化血腫でした。
お風呂も3日に一回とか、トイレ以外は寝て、布団の中でおにぎりとか食べて過ごしてました。
結果、8週で治りましたよ。

• mico

mico

教えていただき、ありがとうございます(;o;)絨毛膜化血腫はじめて知りました💦治られて良かったですね‼私も妊娠を継続できると信じて頑張ります‼

• 3月20日
  • ぷり

ぷり

最初は茶オリ、鮮血、ドス黒い塊、と出てきてダメかもと思ったんですけど、6週後半には心拍と赤ちゃん確認出来てます。
    でもお隣に大きな血腫もエコーにうつってて薬を飲みながら、とにかく寝てました。
    無責任な事は言えないですけど、頑張って下さい!

• 3月20日
  • mico

mico

ありがとうございます。とても励まされました(;o;)まずは安静にして、赤ちゃんの生命力を信じてみたいと思います‼

• 3月20日
あっぴ

初期からずっと茶色のおりものが続き、12週のときにとうとう大出血を起こして入院しました💦医者から流れてもおかしくない出血だったと言われました。退院してからもしばらくは自宅で安静にしてました❗️そんな私も来週から臨月です😊
まずは大丈夫だと思ってもひたすら安静にしてるのがいいと思います❗️

• mico

mico

ありがとうございます。お仕事はされてましたか?正直、仕事も休めないほど人手不足なのですが、赤ちゃんの命を最優先していただきお休みをもらえました。
    大丈夫と思えなくて、不安で不安で、、💦赤ちゃんを信じてあげなきゃいけないですよね。

• 3月20日
  • あっぴ

あっぴ

私もお休みをもらいました😖無理してないつもりでもやはり無理してしまっていたようでした💦
    これを乗り越えられた赤ちゃんはきっと強い子になると信じています👶

• 3月20日
  • mico

mico

そうですよね💦
    私もこの子が無事に育ってくれていると信じて、大事にしていきたいと思います。きっと強い子ですよね!
    あっぴさんのお子様が、元気に生まれてきますようお祈りしています♡ありがとうございます‼

• 3月20日
かおちゃん

私も2週間ぐらい
茶オリや赤茶色の出血していて
切迫流産と診断されました。
自宅安静と内服薬服用しています。
切迫流産と診断されたときは
胎芽、心拍確認できてなく
とても心配でしたが
今日病院で胎芽、心拍
確認できましたよ。
前回の生理から計算すると
明日で、8wなのですが
今日病院へ行くと
排卵がズレてたみたいで
6wと言われました!
なのでまだ2週間ぐらい
胎芽、心拍確認できなくても
排卵がズレていた可能性も
ありますので
あまり心配なさらないように🙆‍♀️
そして、2週間程
毎日のように出血続いてましたが
私の場合、今のところ
胎芽、心拍確認でき、
一安心です。
まだまだ安心は出来ませんが
お互い順調に育ってくれると
いいですね(^^)
願ってます(^^)

• mico

mico

優しいお言葉ありがとうございます(;o;)心拍が確認できると、少し安心できますよね。稽留流産じゃないといいなーと思いつつ、不安で不安で。
    土曜日心拍確認に行くまで、まずは信じてゆっくり休みたいと思います。

• 3月20日
maaa

母親が私を妊娠した時に同じようになり、すごい出血してもう駄目だと思ったみたいです。途中切迫早産にもなりました。でも私37週で産まれたそうです。赤ちゃんの生命力は強いです。無事に育つことを願っています😌

• mico

mico

心強いお言葉ありがとうございます。こんなことで泣いてたら母親失格だなーと思いつつ、不安でいっぱいになってしまいました。赤ちゃんを信じて、赤ちゃんの成長を待つのみですね!

• 3月20日
おさる

1人目の子を初期に流産しました。
生理痛のような腹痛があったのですが、あまり痛くなかったので気にしないでいたら出血しました。最初は茶色い出血だったので病院には行かなかったのですが時間が経つと鼻血のような色の出血に変わり塊で流れてしまいました。
なので、少しでもいつもと違うなと思ったら病院に行ってくださいね!
赤ちゃんを信じて安静にしてくださいね😣

• mico

mico

どのような痛みが流産につながるものなのかよくわからなかったので、しばらく様子をみていましたが、出血してしまいました。今後自宅安静してみて、また様子が変わるようなら、病院に行ってみたいと思います!経験談を教えていただき、ありがとうございます。

• 3月20日
  • おさる

おさる

無理しないでくださいね。
    安静が第一です!

• 3月20日
ねね

5週の頃に出血し、私も2週間の安静を過ごしました。出血は5日ほどで治りました。初期の流産は赤ちゃんに問題があるため、このまま妊娠継続できるかどうかは50%と言われすごく落ち込みましたが、出されたお薬を飲んでとにかく安静にしていました!シャワーは2日に1回、トイレ食事以外はずっと横になっていました!家事は全て旦那に任せて安静にしていました😢なんとか今のところ心拍確認できて、母子手帳もらうところまで来れましたよ!
maaaさんの不安な気持ちは痛いほどわかります😖今は安静に過ごしてくださいね!無事に成長していることを願っています!

• mico

mico

心拍確認できて、良かったですね!細かな経験談をありがとうございます。私もなるべく横になっていられるように、頑張りたいと思います。赤ちゃんが無事に成長してくれることを祈ります。温かなお気持ちを、ありがとうございます!ねねさんの赤ちゃんもすくすく育ってくれるといいですね♡

• 3月20日
ぽんず

私も心拍確認できる前に鮮血が出て、病院に行ったらそのまま入院になりました。トイレとご飯の時以外はずっと寝たきりで1週間…5日間くらいシャワーも禁止で辛かったです。
1週間後に心拍が確認できて退院しましたが、その後も茶オリや微量な出血が続き、1ヶ月半休職して自宅安静でした。
原因は不明で、体質の問題かもしれないと言われました。
その後もトラブルはありましたが、先月無事に元気な子を出産できましたよ(*´꒳`*)

不安なお気持ちとてもよくわかります。
とにかく今はお医者さんの指示に従って安静にして下さいね。
赤ちゃんの無事をお祈りしています!

• mico

mico

ご出産おめでとうございます!そのようなご経験をされても、ご出産できた方のお話が聞けて嬉しいです。出血が続く間不安ですよね。
    お医者さんと赤ちゃんを信じて頑張ってみます!ありがとうございます。

• 3月20日